役員からの話を伝言で聞く。



自分が進めているグループや事業がうまく行ってなかったとき


見直すべき点があるという。


一度に、難しいことを「たくさん」やろうとしてないか??



たいていうまくいってないときは、無策かやりすぎているかだと。



先日紹介した「組織戦略の考え方」でも近い表現があった。

http://ameblo.jp/dekitan/entry-10009041191.html



ゴールを決めて、シンプルにそこに進めること「だけ」をやる。



「だけ」というのは本当に難しいが、


結果を出すために「だけ」にするか


結果は出せないけど「何でもやれる」


ということでいくと絞っていくしかないんですよね。



私も身にしみました。