皆様、ご無沙汰をしてしまい申し訳ございません。
公私共々、いろいろな事が重なってしまい、
しばらく更新をお休みさせて頂きました。

ちなみに何が重なったかと言うと・・・
「昇進」「プロジェクトチーム立上げ」「入籍」「マンション購入」などなど。

やっと落ち着きましたので、また更新を開始致します。
改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。


あなたは『慣れ』に甘んじて、惰性で仕事をしていませんか??


新人の頃はフレッシュな感覚で取り組んでいた仕事も、
ほとんどの人は慣れるにしたがって、惰性でするようになってしまいます。


当然【出来るビジネスマン】は、これを回避しなくてはなりません。

会社でどれだけ経験を積んでも、社会人としての基本、組織人としての基本に忠実な
仕事をしなければならない。

【出来るビジネスマン】は、そうしたことをきちんとしているのです。

少し会社や仕事に慣れたからといって、基本をおろそかにしたり
自分に甘くなって周囲に迷惑をかけていては、本当の仕事力は身に付かない。

今回からは【出来るビジネスマン】を目指す上で障害になるような
「落とし穴」をチェックしていきます。


この中には「同じことを最近上司に言われた」と思い当たる項目があるのでは??

全部で50項目あるチェックリストで確認をしてみましょう!
(ちなみに私も結構当てはまってしまってます・笑)


《会社の基本編①》


チェック1
【勤務中に私用メールorネットサーフィンしている】

勤務時間とは「仕事をする」という契約を会社と結んだ時間です。
それなのに、私用メールやネットサーフィンをしているのは契約違反です。
組織人としての基本が守れていないと言えます。


どうですか? 思い当たる節があるのでは??
 こんな感じで次回より2つずつチェックをしていきます。