ハーレクイン極めたい民~245 | あっちのブログ

あっちのブログ

ハーレクイン小説、コミカライズ、極めたい民
大好きハッピーエンドの世界~。

毎回、本当に、極めたい民見てくださり
ありがとうございます〜

いつもありがとう〜



先日、タク編集長が、ティクトック等で、

ハーレクインコミカライズの女王は

真﨑春望先生~

ハーレクインコミカライズ女神は

英洋子先生~

ハーレクインコミカライズのプリンセスは麻生歩先生~

 

と動画の「ハーレクインクイズ」で発表しておりました~

 

そうなんだ…。

編集部に届くファンレターの量で決めたのかそれとも

紙媒体の売り上げ部数か…。

 

20年ぐらい前だったら「ほぅ!」と素直に思ったが。

タク編集長がその後の動画で「ハーレクイン小説のコミカライズは今年で26年です~」と言っているのを見て

そうか~おおぞらさんのコミカライズも、もうカウントに入れていいんだ…。

 

でも~先の先生たち、お二人は空白の10年間があるからなぁ…。

本当に…もったいない10年間…。

(大人の諸般の事情があるのはわかるがちよっぴり、素直に喜べないわたし…。だって、女王や女神は私の中ではお一人の先生、誰とはとうてい決められない…。)


ハーモニィ誌とハーレクイン誌に両方描いてくださっていた先生~(このおかげで、バーバラカートランドやリザクレイパス等のコミカライズ楽しめた特にヒストリカル物~めっちゃ、毎回楽しみにしていた~)


15年前からも引き続き、ハーレクイン誌のコミカライズを描いてくださっていた先生~新規の先生もたくさん増えて、次回のコミカライズの予告が本当に楽しみだった。

 

私は、その10年間毎月おおぞらさんの「雑誌ハーモニィ」と「雑誌ハーレクイン」購入していたので、この26年間のロマンスコミカライズを見守ってきた私としては昨今、新作が掲載されにくくなった「雑誌ハーレクイン」の何年後かを

憂い…。

 

何しろ、タク編集長がご自身で動画に出演してるし(ミスターハーレクインとか出演しないのか…。)

今年の2月「X」で

「雑誌ハーレクイン休刊か~」と大炎上したのは記憶に新しい…。

仕事終わりに、「X」見たら炎上中でえらいことになっていて「あわわ~」だった。

炎上2日目位に推しが沢山いる青鹿毛先生や何人かの先生も「冷静に」と

ポストして下さっていたが、藤田和子先生のポストで鎮火した感があった

「よかった…。」

みんな、「X」でアクティブにポストしている方々は本当に先の事、

心配なんだろうなぁ

がしかし、公式がその後すぐに、雑誌ハーレクインのお便りコーナーを

休止にしたのは驚いたよ~

ポスト見ていると、お便りコーナーに感想等を送るの毎回楽しみにしている

人達かなりいらっしゃるのに…。

タク編集長、無くしちゃっていーの?

よほど、再掲載のコミカライズに非難ごうごうだったのか?

ヤバいやつから嫌がらせをうけたのか?(個人の意見です。)

 

最近、ハーレクイン45周年の旅も寄り道ばかりでなかなか進まないが、

50音リストの作家様の作品とコミカライズ読んでると本当に進まんのよ。

(懐古厨になっちまう。旅の作品は取り合えず、すべて読みます)

先日の、サンドラ・ブラウンはコミカライズも電子書籍で読めないのに

(小説はMIRA文庫で読めます。)何で公式が推してるのかなぁと…。

(今の公式コミカライズ推しだから)

 

(さ行の作家様はまだまだ、ヤべ~事になっている方がいらっしゃいます…。)

 

ワハハ~今回は、

最近、「X」のハーレクインコミックスの推しの皆さんのポストや

コミカライズ描いて下さっていた先生達の新らたなるお仕事等~

ポスト見ていて本当に、

五年後の50周年は…?

ハーレクインコミカライズ20周年記念あるのかなぁって考えて、

……気持ちが暗くなっちまったので

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます

(^_-)-☆長々すみません…。