ハーレクイン日本創刊45周年の旅35~ | あっちのブログ

あっちのブログ

ハーレクイン小説、コミカライズ、極めたい民
大好きハッピーエンドの世界~。

50音しばりの旅 さ行 4回目

 

シェリー・シェパード・グレイ

この作家様は、ハーレクイン社から、ハーパーコリンズジャパン社に変わった、最初の頃の公式の推し作家様~

アーミッシュ(キリスト教の一派)の皆様のお話です~

「花園物語①~④」

(今、電子書籍で読めるのか…。MIRA文庫化しているのか…。)

でも…公式のリストに掲載されているのできっと文庫化されると、

思う~極めたい民。



ベティ・ニールズをほうふつとさせる本当に、手を握ることもなかなかのヒロインと、ヒーローがいたり

「かごの鳥の恋」PS-83。


アーミッシュの教区の中で結婚相手を決めちゃって、後悔して旅に出る。ヒロインいたり「花園物語1・レオナの選択」PS-81 


家族のため、家事に仕事に頑張っているヒロインが初めて好きになったヒーローが

年上過ぎるからと家族から猛反対されるお話「小さな恋の魔法」PS-85。


訳ありの宿のオーナーヒーローと宿屋を切り盛りしているヒロインのお話

「クリスマスの恋日記」PS-87 


この四冊は、ハーレクインプレゼンツスペシャルから発売されています。

当時、読んでみた時、日本でいうミニマリスト+キリスト教とはちょっと違うとなあと思いました。(注、個人の見解~です)

 

ハーパー・コリンズジャパン社、が今も新作コミカライズガンガン出してるなら、

すぐにコミカライズされていたのではないかと、熱いホットなシーンやグイグイ行くラブビームビシバシのヒロインが出ない、変化球のお話だしベティ・ニールズのコミカライズめっちゃ推しの公式だったしなぁ…。

(そこらへんは今も変わらんが…。)

 

読んでみてちょ。