ハーレクイン極めたい民~210 | あっちのブログ

あっちのブログ

ハーレクイン小説、コミカライズ、極めたい民
大好きハッピーエンドの世界~。

 

第210回「優しい嘘つき」

ハーレクインディザア

ナンシー・ウォレン

「優しい嘘つき」D-1368

ワシントンのパスクアリー市の新聞社、スタンダート紙とスター紙、このシリーズも最終話です。

今回のヒーロー、ジョナソン「スタンダード紙」の社主。

ヒロインはキャロライン。元スーパーモデルでジョナソンの妻(今、別居中)。


結婚5年目、妊活中の夫婦。ジョナソンの浮気現場を目撃~(夫婦の寝室に真っ裸の女がいた!ジョナソン服着てたが…)思わず、家を出てしまったキャロライン。

キャロラインは夫のライバル紙、スターで記者の仕事を始めます。

一週間後のジョナソンの母親ファニーの80歳の誕生日や、その後にある親友のテスとジョナソンの幼馴染のマイクの結婚式の立会人でお互い顔を合わせないといけない…頭の痛いことがたくさんあるんだけど、二人はなかなか仲直り出来ません。

二人の事を心配する人たち(本人たちも、お互い愛してるのに…)がたてた作戦は二人の仲を戻すことが出来るのか。

作戦①母親ファニー。スター紙の80歳の誕生日特集記事の取材に来たキャロラインと誕生日会の打合せしたいジョナソンの時間を同じにして久しぶりに会わせる。

作戦②テス・マイク・ハリエット・スティーブ。ファニーの誕生日に地下のワインセラーに二人をしばらく閉じ込める。(ゆっくり話し合ってもらう)

作戦③ジョナソン。キャロラインが熱心取り組んでいた、自然保護区域の野生動物保護センターを開設しセンター長になりキャロラインにプロジェクトのメンバーで戻ってもらい仲直りする(真っ裸の女はストーカー行為の女なんだよ~)

作戦④キャロライン。セスの結婚式にイケメンの男を同伴し(ただの知り合い)ジョナソンに私が受けた屈辱の仕返してから、秘密(この秘密はお話の山場です)を教える。

どの作戦が成功するのか?

コミカライズはありません。文庫で「キャロラインはその朝、ドレスのファスナーが上がらなかった」で読めます。

読んでみてちょ。