こんにちわ!婚活カウンセラー青空花奈です♪

 

私自身、50代で婚活をして

4か月で理想のお相手に巡り合い

婚約をしました✨

 

 

 

 

私のリアルな経験が、あなたの婚活に

お役に立てれば嬉しいなニコニコ

 

 

今日は、ね

 

結婚相手としてみる

重要なポイントを

お話しするから

最後まで読んでね(*^-^*)

 

 

デートで相手を見極めるなら

楽しい!!癒される~だけの

デートでなく

 

 

怖い、辛いなど

一緒に乗り越える系のものを

おススメします!

 

 

一緒に超えることで

絆が深まるし

相手の人間性をみることも

できるチャンスかも、よ!

 

 

では、私の具体的なお話しを

読んでみてね。

 

 

特に後半に大切なこと

書いているよー!!!

 

 

 

こちらでお話しした通り

私は都会から夫の住む田舎に

引っ越しをしまして・・・

 

 

毎日の暮らしが激変しています爆  笑

あ、イイ意味で!(^^)!

 

 

例えば、週に2回ほど夫と一緒に

山歩きを2時間しながら

シベリアンハスキー犬の

お散歩に行くのですが

 

 

今回は、いつものコースを

歩いている際に

 

 

前から私が気になっていた

滝のあるコースへ

行きたい!と

唐突に私が申し出て

 

急遽、滝コースに変更!

 

 

いつも通りの山歩きのお散歩の

つもりで

 

スカートで行ったんだけど

結構なコースでしたキョロキョロ

 

 

こんな感じで

 

こちらは夫ですが、かなりの急勾配が続くんです

 

さらに、急な階段が先にあります・・・びっくり

 

 

ううっ

 

自分から言い出したものの

ここまで急な階段を上り続けるとは

思わなかった笑い泣き

 

 

最初の方は、ね

 

 

川沿いにゆったりとした坂道

 

 

気持ちよく歩いていると・・・

 

 

 

 

 

 

滝が現れて

ほんっと水がきれいで癒されるなあ~ラブ

 

 

 

どんどん登っていくよー

 

 

 

 

美しい滝をみながら

登っていくと展望台が

現れたの!

 

 

登ってみたら

 

 

わあ~絶景!!!大阪のように高いビルが一切ない!

 

気持ちいい!!!

 

深呼吸!(^^)!

 

 

 

展望台からシベリアンハスキー犬とパチリ(^^♪

 

 

 

ここで少しハプニングのお話し

 

この子と一緒に

展望台に上がろうとしたら

ん?降りようとしてる・・・

 

あれ?どうしたのかな?と

思ったのだけど

 

 

展望台の上にいる

大好きな夫に名前を呼ばれたら

上がっていったんですよね

 

 

そして、私との記念撮影の際に

もう少し奥へと軽くひっぱると

ヤダヤダーーと座り込んでしまったの!

 

 

あー知らなかったよ!

高いところ怖かったんやね

ごめんねショボーンと二人でなでなで

 

 

展望台を降りると

また元気に山道を

歩きだしました(*^-^*)

 

 

ワンちゃんはコトバを話さないから

行動で読み取ってあげる

必要ありますよね。

 

 

と、話しがそれましたが・・・

 

 

写真では、わかりにくいかも?ですが

 

 

 

この先にかなりの急勾配の階段が

かなりの数続きまして

山の頂上に登るのです。

 

 

そこで

夫の人間性がみれましたよー!

 

 

しんどい時こそ、でますよね?

人間性って。

 

 

私が、はーはーゼイゼイ

しながら

階段を登っていると

 

 

先に登っている夫が

私に

 

 

「俺に全体重かけていいから!

階段を引き上げてあげるから

力抜いて」

 

 

と手を差し出してくれたの泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

そうして一段、一段

夫に引っ張りあげてもらいながら

無事、登頂できたよ!!!

 

 

日頃から

筋トレで鍛えている夫なので

私を引き上げるくらい

平気かもしれませんが

 

 

体力を使っているのは一緒

 

 

相手が辛い様子のときに

どう対応するか?

 

 

そういう場面にならないと

わからない

 

そう思いませんか?

 

 

例えば

モラハラ気味であれば

はーはーぜーぜー

言うあなたに

 

不快感を

示すかもしれません。

 

 

「自分で行きたいと

言ったのだから知らん」

 

 

と言われるかもしれません。

 

 

それは

試してみないとわからない

 

 

だから

 

 

結婚相手としてどうなのかな?

と気になるときのデートとして

 

お互いに

力をあわせなければいけない

ストレスがかかるような

デートをおススメするよ!

 

 

その時、お相手は

あなたに思いやりのある言葉や

行動をとってくれるか?

 

あなたも相手に対して

思いやりのある言葉や行動を

とれるか?

 

 

体感するのは

とてもイイんじゃないかな

 

 

 

私は

この山歩きの時に

明確に理解できたよ!

 

 

あーこの人は

私が辛いときに手を

差し伸べて

くれるんだ泣くうさぎラブ

 

 

 

と、交際中にわかってはいたものの

再度確認できて安心感に

包まれて・・・

 

 

ふわあ~また好きになっちゃったラブ

 

 

アラカンの私がこんな気持ちに

なれるなんて

 

昨年はおもってもみなかったな

ありがたいよーー

 

 

その前にも

こんなことがあったの

 

 

夫と私

シベリアンハスキー犬と

お散歩をしていて

 

 

私がワンちゃんのリードを

手放してしまったんだよね

 

 

すると

ハスキー犬、すごい勢いで

走りだして・・・

 

 

夫が追いかけたけれど

追い付けないほどのスピードで!!!

 

 

もう、私はどうしたらいいのか?

泣きそうでしたよ

 

 

そしたら夫が

 

 

「大丈夫!大丈夫だから安心して!」

 

 

と声をかけてくれて泣くうさぎ

 

 

結局は

私たちがついてこないので

 

 

ワンちゃんはあれ?って

なったみたいで

立ち止まってくれて

無事でした泣くうさぎ

 

 

ほんと良かった!

 

 

こんな時も私を一切責めずに

安心させるコトバをかけて

くれる夫

 

 

もう神旦那飛び出すハート

 

 

私たちは結婚相談所で

出会ったのですが

 

仮交際の時にここまで

好きになれるとは

思っていなくて・・・

 

知れば知るほど好きになり

真剣交際して婚約したのですが

 

 

今、夫はかけがえのない人ラブ

 

 

相談所の出会いは

好きでもないのに

結婚しなきゃいけない

 

 

とかいうイメージがある人も

いるようですが

違うよーー!と

言いたいのです!(^^)!

 

 

条件がいくら良くても

好きでもない相手と

一生暮らせますか?

 

 

条件だけではない

部分もみてね。

 

 

幸せな結婚をするには

幸せなカップルをいっぱい

みること!!!

 

 

私の投稿はのろけが多いですが

あなたの幸せな結婚のイメージに

お役に立てば嬉しいです♪

 

 

おまけ

 

この日お散歩から帰って

夫が作ってくれたお昼ごはん!(^^)!

 

 

千房のソースを使った具沢山焼きそば!(^^)!

美味しかった~飛び出すハート

いつも、ありがとう旦那さんラブ

 

 

 

 

こちらでも幸せな結婚を叶える方法&夫婦が仲良くなる方法について無料でお届けしてます♪

 

 

 

 

 

アラフィフからの溺愛結婚の方法&
夫婦仲良しの秘訣はこちら飛び出すハート

↓  ↓  ↓

 

友だち追加