大雪で・・・ | ぺろのブログ

ぺろのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の大雪で毎日忙しくアセアセ
mixiもみなさんのブログも見てる余裕がありません大泣きうさぎ
コメントの返事もまだできてなくて申し訳ないですアセアセ








先日の吹雪きはとにかく雪の量が半端ない!!



外に出ると雪壁ができていたあんぐりうさぎ







「母ちゃんこれじゃ歩けないよ」
て、風牙が言うので、頑張って道作ったよ!







早速行ったのは青空でしたてへぺろうさぎ







「母ちゃん向こう側見えないでしゅね」







真ん中らへんがあまり深くなかったので、そこまでなんとか掘り掘りしたけど…やっぱり一番のりは青空でしたてへぺろうさぎ







あっちゃんはいつも楽しそうねルンルン








今回の雪でついにランの柵が埋まりましたアセアセ
2〜3日は大丈夫でしたが、24日の昼、ついに青空脱走ショックなうさぎ




青空は深いのへっちゃらなのでてへぺろうさぎ




それからはランに出す度脱走あんぐりうさぎ




早く雪かきしなきゃと思いはするけど、柵までにたどり着くのが大変アセアセ
なんとか昨日の昼、とりあえずの雪かきで脱走経路を断ちました気合いピスケ




これでひとまず安心かなやる気なしピスケ





と思いきや!!





その日の夕方なぜ柵の外にいるカナヘイ!?





新たな脱走経路・・・






ここですゲッソリ(時間的に影ができて画像暗いです)






高さにして約3メートル
これはもうお手上げチーン
どこから手をつけてよいものか…





そこで思い出したひらめき電球




こうゆう時のためにトラクターが入れる場所を作ったんだったカナヘイびっくり





てことでトラクター登場くるくる







旦那ちゃん任せましたくるくる
で、うちは仕事に戻り、どんな風になってるかなとワクワクカナヘイきらきら






じゃ〜んギザギザ

すっきりくるくる拍手
脱走もこれでしばらくは大丈夫かなてへぺろうさぎ




そして山盛りんこの雪山カナヘイびっくり

さぁ星舞ちんがいますよカナヘイびっくり
どこにいるでしょうカナヘイうさぎ






雪山のてっぺんにいましたとびだすうさぎ2








風ちん歩きやすくなって良かったねカナヘイハート







2人も雪山にカナヘイハート







久々にボール遊びもできたねカナヘイハート









あっちゃん脱走はもうやめてくださいねあんぐりピスケ


「べぇ」