母ちゃん頑張る! | ぺろのブログ

ぺろのブログ

ブログの説明を入力します。

これは『バケットミルカー』と言います
ぺろのブログ-130222_0801~01.jpg治療中の牛、分娩直後の牛など出荷できない乳を個別に取る搾乳機器です

↑これでも20㌔(乳)は入ってるかなぁ?
それを数十m先まで持って行って捨てなきゃならんのです

今バケットの牛は3頭、ほぼ同じ乳量。
朝晩搾るので、20㌔近いものを3往復×2
多い時はバケットの牛が10頭以上もいたんですよにひひあせる

力が付かないわけないでしょう?(笑)

そうやって母ちゃんが頑張ってるころワンずはとゆうと…
ぺろのブログ-130205_0842~010001.jpgみんな一緒におねんね( ̄∀ ̄)




昔はこんな光景も見れたのです
ぺろのブログ-101116_1849~020001.jpg搾乳中の癒やしだったなぁ( ̄∀ ̄)


仕事の合間にはこんなことも
ぺろのブログ-110106_1825~02.jpg鳩の羽付けてインディアン~(笑)


ミーティングですか?
ぺろのブログ-101028_2049~010001.jpg


整列ビックリマーク
ぺろのブログ-101028_2051~010001.jpgこの時すでに大河(左)と風牙(右から2番目)は仲が悪かったんですよね汗


トラブルが酷くて一緒にできなくなってからは
ぺろのブログ-120809_1134~04.jpg朝チーム大河&星舞


夜チーム風牙&大地
ぺろのブログ-120815_1723~02.jpg…に分けて牛舎に連れて行ってましたニコニコ


でも今はわけあって(説明すると長くなるので省略)風牙が牛舎立ち入り禁止なので汗
ぺろのブログ-121027_2044~020001.jpg朝晩この3ワンと一緒に出勤中音符


ワンずがいるから頑張れる音符
ワンずがいるいないでだいぶやる気が違います(笑)


これからも母ちゃん頑張るからみんな癒やしてねドキドキ