くうとりん♪歯磨きがんばるぞぉ~!! | でかシュナくうちゃん

でかシュナくうちゃん

ブラック兄妹くう&りんの日々の出来事を綴っています。



くう地方も 今朝は この冬一番の寒さらしいです。


朝 起きるのつらーーい寒い







でかシュナくうちゃん


朝ごはんを食べて スッキリして~ 今朝も快調なりんは さっそく こたつにINぽっかぽか






でかシュナくうちゃん


カメラをかしゃかしゃいわせてたら くうも コタツの中から 出てきました~ぽっかぽか


今日も 1日のほとんどを ここで過ごします~。




さて


先日 お友達から 歯の大切さ そのための歯磨きの大切さを


教えていただいて…


くうとりんも 一応 夜寝る前に歯磨きしてるけど~


もっと ちゃんとやらなくちゃ…って思いました。




でかシュナくうちゃん


くうとりんは パピーの時から ずっと このマキシガード
を使ってたんだけど~



奥歯の方にたらしてそのあと歯ブラシで歯磨き歯




このたび そのお友達が病院で処方してもらったというbioteneデンタルジェル
アイテムに追加ビックリマーク


今は こっちを使っています。


でかシュナくうちゃん
歯ブラシにつけて歯磨きをしています。


匂いもなく ジェルなので歯磨きしやすい~。


歯磨きって やっぱり 毎食後にしたほうがいいのかな~。






そして 歯磨きのごほうびも追加ビックリマーク  くうとりんが喜ぶのはこれ




でかシュナくうちゃん


歯磨きの仕上げにもいいそうです。




でかシュナくうちゃん


歯磨きの準備をしてたら そぉ~~っと逃げるくうとりんだけど


グリニーズの袋を開けようとすると ちっぽフチフリしっぽ 


でもね。 くうは 噛み噛みするけど りんはちょっと噛んだら すぐに飲み込んじゃうのよね泣 


噛んでおくれ~!




毎日のケアが大切なんだよね~。


頑張ります~っ!






くうとりんはランキングに参加しています。
これ(下)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます感謝