春のいろいろ料理 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

久しぶりの投稿です。

春らしい料理をいくつか。


掘り立てたけのこを使って、ホタルイカとブロッコリーを合わせた、パスタ。アンチョビが切れていたので、生クリームと鶏だし。ホタルイカ自体がアンチョビ風だからあり。たけのこはほんとにえぐみもなくてこのパスタはとても美味しかったです。


サーモンのサラダ。春らしいところは色合いかな。春は野菜がみずみずしくて美味しいです。


ちょっとピンボケ。母のたけのこご飯。春はたけのこ。


水菜のサラダ。ちくわが下に隠れてます。


豆乳汁のザルラーメン。


今年もこの季節がやってきました。ほんとに好き。


茹でブロッコリー。


ふきのとうとちくわのペンネ。これは職場で御馳走になりました。ふきのとうはこれこそ春!長野の春がやってきました。


豆乳麺。麺はインスタントラーメン。1人の夕飯はインスタントラーメンに一手間かけて作りました。ありです。

久しぶりの報告だけど、あっという間に春はすぎてしまうのだと実感。もう初夏になってきています。

旬のものをきちんと食べていきたいと思いました。

ごちそうさま〜❗️