再会のフレンチ | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

幼馴染のファミリーと本当に久しぶりの再会はフレンチレストラン。私自身もフレンチは久しぶりかも。楽しみでした。


メニュー。メニュー見てワクワクしてます。

アミューズは鶏肉のなんとか。蒸したものにドレッシング的なのがかかってます。。アミューズはお品書きには入ってなかったです。


前菜は群馬産フルーツトマトのババロア

北海道産生だこのマリネ添え

初めて食べたものかも。ババロアよりジュレな感じ。生だこやアボカド粒胡椒にディル。よく混ぜていただきます。不思議食感でした。


北海道産帆立のリゾット海藻風味

クリーム系のリゾット。濃厚で帆立の豊かな味にチーズか゛あいます



アスパラのスープ。

春の味です。もっとたくさん入ってればいいのにって。緑も美しいスープでした。


私はお魚をチョイス。室戸岬直送マトウダイのポワレ白ワインソース

クリーム系でまとめてあるソースにサッパリ系のマトウダイがピッタリ。そら豆や春野菜がアクセント。


デザートはブランマンジュにラズベリーのソルベにいちごが散らばっています。


ルイボスティーとサブレ。ここはたくさんの紅茶やハーブティー、ルイボスから選ぶことができます。私はノンカフェインのルイボスピーチメルバ。甘い桃の香りが美味しかったです。サブレとプルーンの焼き菓子も美味しい。

写真撮らなかったけれど、パンがとても美味しかったです。皮がパリッとしたフランスパン。中はしっかりもっちり。

ワインも進み、おしゃべりも進んで、楽しい再会の時間になりました。

ごちそうさま〜。