九州料理を食べに行って来ました | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

北習志野のうまたつさんは九州料理のお店。九州の美味しいものをたくさん食べて来ました。


豚しゃぶのサラダ。タレがなんとも言えず美味しい。タレのレシピを聞いて来たかったです。


辛子蓮根のフリッター。辛子蓮根ってこんなに美味しいの?と思える逸品。お皿も大分の小鹿田焼(おんたやき)です。


とり天。楽しみにしてました。サッパリ系。


こっちは唐揚げ。とり天とはまた違って味わい深いです。


そしてお待ちかねの馬刺し。この前来た時に食べられなかったので、これも楽しみにしてました。臭みは全くなく、脂っこくもなく、塩や九州醤油で。


若鶏と親鶏の焼いたもの。両方美味しい。柔らかい肉質の若鶏とかみごたえのあって、味の深い親鶏。


ソーセージとチーズ。


さつま揚げ。ちょっと甘めの九州のさつま揚げ。美味しいです。


馬のモツとキャベツ炒め。臭みがなくいただけました。この小鹿田焼も素敵!

いろいろ美味しいものをいただきました。私はあまり呑まなかったけど、みなさんグイグイいってました!

ごちそうさま〜❣️