最近のいろいろご飯を報告 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

いろいろ立て込んでいて、アップできなかったので、最近のご飯をまとめて報告します。


ふるさと納税できた牛ヒレ肉のソテー。柔らかいお肉です。


紀伊国屋の旨辛だれを使った野菜炒め。旨辛だれはほんとに美味しい。。


サラダ。あるものをどかどか載せてかんてんぱぱのゴマドレ。


豚と牛赤身挽肉のハンバーグ。肉肉しい。和風のわさびやポン酢でいただきます。


サーモンのサラダ。ゆで卵がいいアクセント。これもゴマドレ。


もやしのナムル挽肉そぼろ乗せ。ゴマ油はなんでも美味しくなる。


さつまいものキーマカレー。テーブルウエアのイベントで買った美濃焼の皿に盛りました。美味しそうに見えるし、美味しい。


干豆腐と小松菜のナムル。冷凍干し豆腐を解凍して細切りにして、湯こぼしてゴマ油とだし醤油で和えました。食べ応えあります。ロカボ。


たっぷり胡麻和え。うちの胡麻和えはちょっと甘め。ラカント使いました。


干し豆腐をカニカマ、きゅうり、錦糸卵で和えました。ごまだれをかけると美味しい。


ひつまぶし。冷凍のひつまぶし用の刻みうなぎをご飯と和えました。山椒もかけました。


最後は棒ラーメンを使って野菜たっぷり煮込みラーメン。締めの麺も一気に入れてしまいました。寒い日はやはりなべですね。


いろいろ作っていろいろ食べました。忙しくてもしっかり作ってしっかり食べる❗️意識したのは彩り。彩りよいご飯は、栄養的にも○だから。免疫力あげて、抗酸化を意識して、寒さを乗り切ります。

ごちそうさま。