喜三郎農場の卵で卵かけご飯 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

ずっと行きたかった喜三郎農場さん。近くまで行ったので、お店は閉まっていたのに、卵だけ買わせて頂きました。


こんな感じで売ってます。6個で500円、10個で700円です。


6種類を一個ずつ買って来ました。


説明書。


早速、ご飯を炊いて、卵かけご飯。私はお米卵。お米を食べてるから黄身が白いらしい。黄身(白身?)はねっとり、ほんとの白身は弾力あって、味が濃くて、お醤油入れなくても味がします。私は白身をご飯と混ぜ混ぜして、あとで黄身を崩して食べるんですが、黄身の旨みも強かったです。これはコレステロールが普通の1/3らしいです。


家族はゆうやけ卵。ビタミンEが普通の20倍!色味もオレンジ。これも濃いって!白身のプリンプリン感が感じられます。


あとでハナマサのバターチキンカレーを食べました。これはかなり美味しいです。2人前なのもいいですね。


豆腐サラダ。サニーレタスにきゅうり、プチトマト、にんじんきんぴら、あおさを入れました。れかんてんぱぱのゴマドレはやっぱり美味しい!家族が初台まで走って買いに行ってくれました。

今日もお腹いっぱい。

ごちそうさま〜❗️