逗子のスーパーのお刺身で手巻き寿司 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

逗子のsuzukiyaで美味しそうな刺身を買ったので、ひさびさの手巻き寿司にしました。

マグロとはまちと中トロと鯛です。穴子寿司もお昼に食べようと思って買ったもの。この穴子がトロトロでとても美味しかったです。


ロカボご飯でのすし飯。しゃっきり私好みの硬さに炊き上がったし、酢もちょうどよかったです。酢飯ってパクパク食べられます。

卵焼きは昨日ハナマサで買ってきたもの。値段はハナマサ値段だけど、美味しいです。


高知のフルーツトマト。高知からのいただきもの。甘くて美味しかったです。


豆腐としめじと小松菜の白だし。やはり白だしは美味しいです。

高知のフルーツトマト。

美味しいトマトを食べちゃったら、もう普通のトマトには戻れないかもしれない。

ああ、美味しかった!

ごちそうさま〜。