生鮭のチーズチャンチャン焼きの夕飯 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

昨日デパ地下で買ってきた生鮭鮭でチャンチャン焼きを作りました。


生鮭に塩をして、小麦粉はたいてムニエルにしておきます。野菜は白菜、にんじん、小松菜、しめじを蒸し煮にして、最後にトマトを加えて、味噌と味醂で味付けしてから、鮭を戻して、とろけるチーズを乗せて蓋をして、蒸したら出来上がり。

うまい〜!これはかなりうまい。


アボカドとトマト。。私は味付けなしで全然大丈夫だけど、家族は胡麻ドレかけてました。


山口のチーズちくわ。久しぶり。相変わらずうまいな。


差し入れのナメタガレイ。昨日差し入れたら煮魚になって、戻ってきました。


家族が買ってきた高級食パン。西巣鴨の題名のないパン屋というところです。

皮はちょっと硬いけれど、中は甘めでもっちり。


プリンもあったらしい。私の好きな系のプリンでした。でも、量が少ない!


頂き物のLindtのチョコレート。これはとても小ぶりで可愛らしく、おいしい。さすがLindt。

小さいから、すぐ手が出て食べすぎそう。

もうすぐバレンタインだし、チョコレートのシーズンです。

ごちそうさま〜。