豚キムチしょうがたっぷり炒めの夕飯。 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

キムチを買っておいたので家族のリクエストの豚キムチ炒め。

キャベツとしょうがと小松菜に豚コマとキムチ。紀伊国屋の旨辛たれで味付け。御飯が進む味~!これにほんとはとろけるチーズをのせたかった!
昨日刻んであった千切りサラダ。今日のはサラダ昆布が少ない!大根ばっかりと言われたけどまあ、いいでしょう。おいしいから。
差し入れの散らし寿司と
メンチとコロッケ。バルミューダでカリッと温めなおし。おいしい。
食べる前にこんなに食べられるかな?と思いつつ、あっという間に空のお皿が…。今日も美味しくいただきました。
ごちそうさま~。
追伸
今日の林先生の今でしょう講座見てたらキムチは温度をあげすぎると乳酸菌が死んじゃうからキムチ炒めはそんなに炒めずにさいごに載せる感じのほうがよさげ。次からはそうしよう。キムチ鍋も最後に。火を入れないキムチ豆腐とか納豆のほうがいいみたい。勉強になりました。