盛岡温麺の夕飯。 | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

平たい麺の盛岡温麺を作りました。きしめん風の形ですが、スープは焼き肉やさんのスープっぽくて、お野菜たっぷり合わせてみました。

麺は別ゆででスープに野菜(人参、しめじ、ネギ、小松菜)を入れて煮て、茹でた麺と合わせて、厚焼き卵をのせました。ごまと胡椒を振って出来上がり。
スープがとてもおいしい!
サラダはサニーレタスときゅうり、昨日のサラダ昆布、大根、きゅうりの千切りサラダのストック分をのせました。ハムの塩っけで私はドレッシングなしで!
差し入れのたけのこご飯。
春ね~。
ごちそうさま~!