今日の夕飯はおそとご飯~鎌倉パスタで! | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

出かけた帰りに今日はご飯食べていくかということになってショッピングモールのレストラン街へ。どこも混んでいたけどパスタやさんに入りました。
焼きたてパン食べ放題はぐっと我慢してパスタ単品とサラダです。

イタリアンサラダです。どこがイタリアンなのかなと思ったけど、わかりません。鶏肉とサーモンとハムに葉っぱ類とゆで卵が細かく切ってかけてありました。ドレッシングはフレンチドレッシングのような。でもイタリアンです。
牡蠣のクリームソースフェトチーネ。ほんとは普通のスパゲティが好きなんだけど牡蠣が食べたくてこれにしました。おいしいけどやはり麺はスパゲティがいいです。
すき焼き風和風スパゲティ。すき焼きほど甘くはなかったけれど卵を絡めるとぐっとすき焼き感が出ます。お家でもやってみようかなと思います。スパゲティもフェトチーネも生麺だったのでちょっと違う感じで良かったです。

ごちそうさま~!