地元忘年女子会~ウチ飲みがおいしい~ | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

今日は地元の女友達と恒例の忘年女子会。今年はお呼ばれです。この前好評だったマカロニサラダをもう一回作りました。家族の夕飯のキーマカレーもお味見にちょっともっていってみました。

うちのマカロニサラダ。マカロニ、茹でたまご、波形スライサーのきゅうり、鶏のささみ、紫玉ねぎ、サニーレタスとプチトマト、フライドオニオンを添えました。

偶然気があって友達もマカロニサラダ!マカロニが面白い形。ツナとブロッコリーと紫玉ねぎです。

切り干し大根の煮物。優しい味ね!

お好み焼き。

トマトとアボカドのサラダ。

今日のなべはだしの効いた京風なべ。水菜やえびしんじょ、豆腐がまたうまい。白菜、エリンギの食感もいいね!ユズコショウでいただきました!

デザート代わりのクリームチーズにしょうがのせてはちみつです。アクシデントでワインかかかっちゃったけどサバラン風でうまい!いい組み合わせです。
シャンパン→ビール→赤ワインと調子よくのんじゃました。やっぱりおうち女子会は落ち着くし、いいね!
ごちそうさま~!