長野のソースかつ丼~私はエビフライ入り! | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

長野に行ったらやはりソースかつ丼でしょ!ということで長野の駅ビルでソースかつ丼を頂きました。

エビフライ&ヒレカツ丼。エビフライが二本とヒレカツが二枚です。ご飯は少なめ。でもご飯の上にキャベツがてんこ盛りでその周りにエビフライとヒレカツがソースにまみれて鎮座してます。まずは横のお皿にエビフライとヒレカツを避難させてからキャベツをわしわしと。食べても食べてもご飯が出てきません!ようやくでてきたらエビフライから。甘めのソースにからしをつけて頂きます。

接近して写真をとってみました。~んん~!迫力です!もちろんおいしかったんです。
満足です。
ちなみに家族はソースかつカレー。エビフライのあまりのインパクトに写真撮り忘れました(;゚ロ゚)。

ごちそうさま!