サーモンクリームスープパスタと20種類のサラダ~ | dekapyonさんのブログ

dekapyonさんのブログ

おうちご飯やいろいろなところで食べたおいしいものを伝えたいです。一食一食を大切にしたいと思っています。

dekapyonさんのブログ-120923_204214.jpg

寒い1日でした。昼を食べ損なったから結構お腹がすいてて、何か食べて帰ろうかと思ったけど野菜やタンパク質がちゃんと摂りたくて、結局はおうちごはん。

クリーム系のパスタが食べたくてほんとはクラムチャウダースープパスタにしようと思ったんだけど、生鮭が安くて、鮭のチャウダーに。玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじを鍋にぶちこみ煮て、そこに折ったパスタを投入、10分くらいゆでてからブロッコリーの芯と粉末のシチュールーを入れてとろみがついたらできあがり。最後にバターを落としました。ゆでブロッコリーを散らして彩りもよく♪粉チーズもかけました。

うまいねぇ。クリーム系大好き~。