目標達成←実は忘れてた(笑) | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

すっかり忘れていましたが、

4月で転移2年半を無事通過しました。


実は・・・4月は結婚30年の真珠婚式と、

私の誕生日祝を兼ねて旅行に行ったりしていたので、

全然忘れていました(笑)


転移宣告された日には、

半年後の自分が想像出来なかったけど、

割と普通に2年半過ごせた事に感謝しないとね。


そうそう!ホルモン治療を止めて約4ヶ月が過ぎました。

関節痛も腱鞘炎もグングン良くなってきました。

近頃はウォーキングとは言えないけど、

往復30分のスーパーまで徒歩で行っています。

威張る事じゃないけど、

今まで歩いて5分の所でも車で行っていたので(笑)

腱鞘炎もサポーターをしない日が増えました。


私は変わった体質らしく、

普通の人にはあまり出ないホルモン剤やゾメタで、

酷い副作用が出ます。

フェソロと言うお尻に注射する治療時などは、

朝起きて関節痛が酷く立ち上がることも出来ず、

這ってトイレに行ったりしていました。

それから見ればゾメタの副作用なんて屁みたいなもんだわ!(笑)


転移も2年を過ぎると、

年数なんで気にならなくなるものですね(笑)

決して良くなってる訳じゃないけど、

普通に生活が出来れば十分です。

普通がどれだけ大切で難しいか・・・

近頃は身に染みています。

病院も治療も大嫌いだけど、

今の生活が出来るならと思って頑張って行っています。


次の目標は3年だね!

頑張るよ!


旅行に行ったところを少し・・・








祈りと鎮魂の旅でした。




今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。