山中湖に行って来ました | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

6日の日曜日に山中湖に行って来ました。


相変わらず計画性の無い夫婦で、

本当は買い物に行くだけのはずでした。

保土ヶ谷バイパスに乗ったらガラガラで、

東名の案内表示板も、

どこにも渋滞の文字がありませんでした。

すかさず主人が得意の「どっか行こう!」

心の中では「ガソリンも高いしな~」と思いながらも、

やっぱり楽しい事の方が良いや!

と言う事で山中湖に行って来ました。



雲が無ければ目の前が富士山です。




ススキが沢山!

すっかり秋ですね。



途中の道の駅でおやつタイム!

なるさわ菜って初めて聞きました。

味は野沢菜です。

素朴で美味しかったです。



山中湖です。

計画性の無い夫婦なので(笑)

お昼少し前に家を出たので、

山中湖に着いた時はもう日暮れ時でした。

お天気がよければ目の前が富士山です。


お腹が空いたのでタブレットで検索、

近くに評判の良いお蕎麦屋さんを見つけました。



この写真では解りませんが、

周りがもっと暗く、

まるであばら家のようでした、

裏にはバラバラになったよしずがあったり、

営業しているかどうかも良く解らないので、

主人に「やっているかどうか見てきてよ」と頼んだ位です(笑)

主人が「狐が狸がやっていそうだな」と上手い事言いました(笑)



中はまあまあ綺麗でした。

こんな藁葺き屋根の建物でも、

トイレは洋式でよかったです(笑)





上が私が頼んだ「ぶっかけ」

下が主人が頼んだ「辛味大盛り」です。

御蕎麦のメニューはあとせいろとつけとろしかありません。


でもお蕎麦は美味しかったです。

お蕎麦が美味しかったのでせいろを頼めばよかったと後悔しました。

私のぶっ掛けはシャモジについているお味噌が甘くて、

そばつゆが負けてしまう感じです。


主人の辛味は本当に辛かったです。

でも辛味大根の辛さは後を引かないので、

辛いの苦手な主人でも大盛りでも食べらました。


お水の美味しいところは美味しいお蕎麦が出来るのかな?

忍野八海にあるお店です。





帰りに道の駅でぶどうを買って帰りました。

うちの方で買うと一房1000円位するのに、

一箱1500円でした。安い!

甘くて美味しいです。


帰りは御殿場から東名の乗ろうと思ったら、

渋滞が出ていたので、

箱根越えをして西湘バイバスを通って、

湘南をドライブしながら帰ってきました。

(真っ暗で海なんて見えませんが(笑))


次回は是非お天気の良い日に行って、

世界遺産になった富士山を目の前で見たいです。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆様に沢山の幸せが届きますように。






にほんブログ村