注射に行ってきました&久しぶりの人混み | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日病院にフェソロディクスの注射をしに行ってきました。

昨日は天気が良くなかった事もあり、

乳腺外科も空いていました。


待合室でラストケモの時に一緒だった、

年上の方に声を掛けて頂きました。

その方は初発で昨日はドセの2回目でした。

「髪の毛が抜けたのもショックだったけど、

ウィッグにして似合わないのもショックだ」

と笑っていました。

とてもお元気そうで安心しました。

そして私が今日はケモじゃくて、

ホルモン剤の注射をしに来たと言うと、

「ケモ室でお喋りできないのは残念だけど、

ガンが消えて本当に良かったわね~と」

喜んでくれました。

診察室に入ると主治医が

「元気そうだね~」と・・・

近頃は「体調はどう?」も聞いてくれなくなりました(笑)

フェソロデックスの説明と、

これからの治療スケジュールを聞きました。

私は腫瘍マーカーに凄く反応するので、

月1の血液検査で腫瘍マーカーを見る。

それによってエコーやCT撮影などを組み合わせて行く事になりました。

そしてそこにS看護師さん登場~

ご挨拶のハグをして(笑)

「今日は私が注射するから安心して」と言われたので、

「Sさんが注射してくれるって言うから、

朝からお風呂に入ってお尻ゴシゴシ磨いてきたし、

新しいパンツはいて来たよ」と言った所、

主治医が大爆笑していました(笑)

10月は2回注射に病院に通う事になりました。

11月から月1の通院になります。

そうだ!我が病院もやっと電子カルテになりました。

これで違う科の受診もスムーズになります。


私が通う病院ではホルモン注射はケモ室で行います。

ケモ室通いは慣れたものです(笑)

ケモ室の看護師さんに挨拶して、

↑で書いた年上の方とお喋りしていると、

S看護師さんが来てくれました。

直ぐに注射を始めました。

お尻に注射なんて子供の頃以来です。

筋肉注射は痛いと聞いていたのですが、

ちっとも痛く無かったです。

私が「痛みに鈍感なのかな~?」と言った所、

S看護師さんが「私が注射が上手なのよ~自画自賛だわ」と言ってケモ室全員で大笑い。

初めてだから少し様子を見ましょうと言う事で、

浮腫の腕のサイズを測ったり、

ホルモン剤だけになる不安を聞いて貰ったりしていました。

普通の人は30分位様子を見るらしいのですが、

私は10分で開放されました。

これも今までの副作用の少なさから来るもです。


昨日は主人も一緒に来てくれていたのですが、

あまりの診療終了の速さと、

私の元気さで拍子抜けしたと言っていました(笑)

10時少し過ぎに終わったので、

前から見たかった上野の国立科学博物館でやっている、

「深海」展に行ってきました。

平日だから空いているだろうと思ったら・・

とっても混雑していました。

私は転移してケモが始まって、

初めての人混みでした。

出掛けている事が多いですが、

全て車移動ですし、

室内の人が多い所は極力避けて来ました。

なので昨日は人の多さでグッタリ疲れてしまいました。


肝心の深海展は深海に興味があって、

色々見たり調べたり読んだりしている私には、

物足りない内容でした。

ただ深海6500の実物大の模型と、

ダイオウイカの標本は面白かったです。

写真も撮ってきたのですが、

少し忙しいのでまた違う日にブログにUPします。


今日もフェソロディクスの副作用もなく元気です!



嘘だと言ってよ~私が乳がん!



嘘だと言ってよ~私が乳がん!



嘘だと言ってよ~私が乳がん!

どなたか解りませんが、ホットケーキとスイカとカツ丼をありがとう、



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


今日も1日皆さんに沢山の幸せが届きますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村