抗がん剤と膀胱炎とビタミンC | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

昨日は病院に行ってきました。

また乳腺外科はメチャ混みで、

10時半からの抗がん剤投与が12時近くのスタートになってしまいました。


昨日は白血球は問題なかったのですが、

やはりγ-GTが標準値より少し出てしまいました。

主治医は問題ない範囲で薬を出すほどの数値ではないと言っています。


腫瘍マーカーですがCEAは8と前回の6.2から少し増えていました。

主治医いわく「ガンが死んで崩れる時に一時的にマーカーの上昇があるし、増えたといっても誤差の範囲の増え方。前の倍々に増えていた時より増え方が鈍っているのは良い傾向」と言われました。


1番気になってるCA15-3は昨日には結果が出ませんでした。


そして今気になっていた、残尿感や排尿通の事を言ったら、尿潜血反応が+で尿混濁も+なので膀胱炎と言う事でクラビットと言うお薬が出ました。


あと急に顔にシミが出来てしまい、トランシーノでも飲もうかと思ったのですが、飲んでいいのか良く解らなかったので主治医に聞いた所、今の抗がん剤との相性が良くないらしく、シナールと言うビタミンCを出してくれました。

何でも勝手に飲まない方が良いですね。


昨日は今の病院で初めて同病の方に声を掛けて頂きました。

私が待合室で編み物をしていたら隣に60才位の品の良い婦人が座られて「編み物上手ですね。どこかで習われたのですか」と話しかけられました。

「いいえまったくの自己流なんです」から話が弾み、

乳腺か婦人科のどちらかに掛かっているのか聞かれ、

乳腺と答えたところ、そのご婦人も乳腺で主治医も同じで手術も私と1月違いと言う事で話が盛り上がり、

何時もなら退屈な待ち時間もお喋りが弾みとても楽しかったです。

そのご婦人の方が先に診察室に入り、お帰りになりました。帰り際にお互い「同じ先生に見ていただいているから

またお会いできるチャンスがありますね、その時は声を掛けさせて頂きます」とご挨拶して別れました。


ケモ室の入ったのが12時少し前でした。

予約は10時半ですよ~予約の意味無し!



何時もの椅子に座ってケモ開始です


パクリの点滴です。

粘度が高い点滴なのでなかなか落ちません。

特に私はポートでの点滴なので余計に落ちが悪いようです。

この時に椅子を完全に寝かすと少し早く落ちるようです。



昨日で後身頃を編み終わりました。

家では殆ど編み物をしないのでほぼ病院内での作業です。

どれほど待ち時間が多いかが解りますね。



お昼ごはんです。

昨日は道もメチャ混みでコンビに寄る時間が無かったので、

院内にあるコンビニに、点滴を押して買い物に行ってきました。

1番好きな梅ご飯を買いました。

ここのコンビニは値段も安いです。

お茶やジュースなども買いました。

膀胱炎の為に沢山水分を飲んで菌を排出するのが目的です。

その為に点滴の水分と飲んだ水分で、ま~~トイレに行くのに忙しい!(笑)




アバスチンです、1番最初は90分、2回目は60分

今回は30分です。

時間が短くなってうれしいです。

全部で約3時間掛かります。


昨日は調剤薬局も混んでいて40分の待ち時間だったので

近くのスーパーに行って時間つぶしをしていました。


結局実家に行ったのは4時半頃でした。

父も母も心配して待っていてくれました。

お昼におにぎり1個だったのでお腹が空いて空いて・・・

晩御飯をモリモリ食べて帰ってきました。

副作用が無いのがありがたいです。


来週は主治医はお休みで「どうする他の先生に代診お願いする?それとも1週間お休みして再来週に点滴する?」と聞かれました。

私は他の先生じゃ嫌なので「1週間飛ばすと良くない?」と

聞いたところ「全然平気」と言う事なので再来週に点滴する事に決まりました。

思わずお休みのプレゼントをもらった感じです。

また遊ぶぞ~~(笑)



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


かのん♪さんマシュマロココアをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


のりのり☆さんホットココアをありがとう。

嘘だと言ってよ~私が乳がん!


どなたか解りませんが、ホットケーキをありがとう。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!

Kasumiさんワイヤートピアリーをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


のりのり☆さんワイヤートピアリーをありがとう。 


かづさんケーキをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!
ヒサさんケーキをありがとう。



嘘だと言ってよ~私が乳がん!


どなたか解りませんがピザをありがとう。




嘘だと言ってよ~私が乳がん!

今日も1日皆さんに沢山の幸せが訪れますように。