何とも言えない不安感 | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

これは今の私の状態なんですが、

たまに、何とも言えない不安感に襲われるんです。


前にブログで不安からパニックになった事を書きましたが、

それとはまったく違った不安感なんです。


前のパニックはある程度理由が解っていたんです。

病院に行くのが嫌、抗がん剤が嫌、手術が嫌とか・・・

目の前に有る事に対しての恐怖や不安だったんですが、

今たまに襲われる不安感は何が対象なのかサッパリ解らないんです。


病理の結果も悪くなかったし、術後の経過も順調だし・・・

目の前には不安になる材料は少ないんです。


でも時々何とも言い難い不安感が襲ってくるんです。

最初は足の裏がムズムズしたような感じになって

それが段々体の上の方に登ってくる感覚です。

そうなると気持ちが急にソワソワして落ち着かなくなります。

さすがに前のパニックの時のように、

精神安定剤を飲むような酷いものではありませんが、

気持ちの良いものではありません。


私は抗がん剤にしろ手術にしろ、副作用や痛みが

他の方よりずっと少なく、抗がん剤からの回復や、

術後の回復も順調でした。

なので、体の回復と一緒に精神も回復するかと思っていたのですが、

こんな得体の知れない恐怖や不安が

ついてくるなんて思ってもいませんでした。

そのせいか不安感に襲われるとガッカリして落ち込む事も多いです。


他の方のブログでタスオミンの副作用で
精神的不安になる方もいらっしゃるようなので、

私も、もしかした副作用なのかな?と思っています。


確かに女性ホルモンを無理やり出さないようにするんですから

何かしらの副作用はあるんだと思います。

イライラが酷くなる方もいらっしゃるみたいですし、

人のよって精神的にどう作用するのかは解らないですよね。


この不安感が短い間隔で起こるようになったら、

主治医に相談してみようとは思っています。