Happy Birthday | 嘘だと言ってよ~私が乳がん!

嘘だと言ってよ~私が乳がん!

2010年7月7日に乳がん宣告。
FEC→ドセ→手術→タスオミン
2012年10月16日肝臓転移が解りました。
10ヶ月のアバスチン&パクリタキセルでガンが無くなりました。
ホルモン剤のフェソロディックス
マーカー上昇でゼローダ服用中。
2015年1月ロゼウスに薬剤変更

今日9月3日は我が家の旦那さんの

53回目のお誕生日です。

こうやって無事に2人一緒にお誕生日を

迎えられて、本当に嬉しいです。


去年の今頃は、私が抗がん剤の真っ最中で、

とてもお誕生日をお祝いする気分ではなく、

私は何もすることが出来ず、申し訳ない事をしました。


私と主人は17才と20才で友達の紹介で知り合って

約7年交際して、そのまま結婚しました。

そして去年銀婚式を迎えました。

銀婚式の年が乳がんと言うとんでも無い年になっちゃいましたが、

結婚26年を迎えた今年が銀婚式の時と思い楽しく過ごしたいと思ってます。


結婚する前7年、結婚してから26年・・計33年一緒に居る事になります。

特に波風も立たず、穏やかに過ごしてこられたのも

主人の優しい性格だと思っています。

33年間1度も大きな声を出す事も無く、怒る事も殆ど無く

私が乳がんになって精神的にメチャメチャになった時も

何時も穏やかにそして笑顔で支えてくれました。


私達2人は基本的には同じのんびりタイプの性格です。

主人は車の渋滞と空腹でイライラしますが(笑)

それ以外は本当に穏やかで優しい人です。

今度は私が恩返しをする番です。

私が出来る事などたかが知れてますが、

自分の出来る範囲で精一杯主人を支えて行きたいと思ってます。


今思い出したんですが、結婚式も終わり、

ヨーロッパに新婚旅行にも行き、

順調に結婚生活を送っていたんですが、

実家の母が「そう言えばあなた達入籍したの?

入籍したって話し聞かないけど」って言われて

「あっ!籍なんて全然忘れてた!」って

慌てて区役所に入籍しに行ったような

おとぼけ夫婦なんです(笑)

なので約1ヵ月半は同棲生活でした(笑)


今日は旦那さんの好きな所に出かけて

美味しいものでも食べてこようと思っています。