今日はお仕事がお休みだったので、
お友達とランチに行ってきました!

最初に行こうとしてたお店は開店前に到着したけど予約で満席。
12時以降ならご案内できるかもしれませんってことで、違うお店に行くことにしました!
絶対にリベンジするけどね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
予約できるのは知らなかったから、今度は絶対に予約する!

そしてそこからGoogleマップで
私が『ここにしよう!』って決めて向かうことに。

そしたら、めっちゃいいところだった!

店構えも新しくて、中も素敵!
時間が丁度良かったのか、直ぐに席に座れました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


私達は蓮根まんじゅう御膳にしたー!




蓮根まんじゅう
若竹の茶碗蒸し
よもぎもち豆腐
白身フライとコロッケ

お味噌汁は私の好きな赤出汁!






どれも美味しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ここに決めてよかった!

なぜここにしたかというと、
次に行く予定にしてたcafeが近かったから(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)でも結果オーライ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

次に行ったcafeはこちら。

インスタで見ててずっと気になってたお店。
うさぎをモチーフに
いろんなスイーツがあるの。
我が家にうさぎがいるので
やっぱりこういうお店は気になっちゃう。


月と兎。

ロゴをみると、月を見ながら兎が跳ねてるんだよね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
うさぎの漢字が、右を向いてるうさぎで耳が前に傾いてるイメージになってる。
こういう文字好きだわぁ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

店舗の中には色んなうさぎさんが居ました!





装飾も素敵だけど、


日本のベニスと言われてる内川を眺めながらなカフェタイムはこれまた善きでした!




おみやげは『花兎の幸せプリン』
帰りに孫ちゃんのところに人数分置いてきた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



次のブログに、何を食べたかアップします!