ここ最近、小動物を迎えたいと考えてまして。
昨日、わんこの納骨を終え
家の中がポツンとなり、その気持ちが強くなった私は
今日ハムスターを探しに行くことにしました。

タイヤ交換も30分程で終わったので、
ショップに足を伸ばしました。

我が家では、ジャンガリアンのブルーとパールを飼ったことがあるんですけど、
これが雄同士って聞いてたのに
なんと雌雄だったんです。
クリスマスに子供が生まれてて、初めてみた赤ちゃんに悲鳴を上げた長男^^;

『お母さん!ハムスターのとこに宇宙人がおる!』←このとき小学一年生。

中を見ると赤ちゃんが6匹…。

さすがに焦りました^^;

早めに別々にしないと、また増えちゃう!
オスメスの見分け方なんかわかんないし!

そのときはハム太郎が流行る前だったけど、すでにハムスターブームが来ていたおかげでなんとか家族を探せました。

そこからはゲージも2つに分けて、1匹ずつをお世話することに。
もう、ほんと怖かったわ…
あれが世に言う『ねずみ講』だなと思った。
倍々どころじゃないもん!

とまぁ、こんな感じでハムスターの飼育は経験があるので見に行ったんですけど、
そこにいた別の子に一目惚れ!

あれよあれよと決めて、ゲージもご飯もその他諸々を一緒に購入。
スタッフの方が、うさぎを飼っておられるので詳しい話も聞けたし、安心しておむかえしました!

その子がこちら!

↑お家でゲージをセットするのにわかんなくなったら嫌だから、この写真を撮らせてもらいました。

このこ、なんだと思います?

ミニウサギなんです!
見た目、お馬さんみたいじゃないですか!
可愛くて、しかも初めてなのになでなでも嫌がらなかったの。
リラックスして伸びて寝る姿もなんとも言えず(*´∇`*)

速攻、お家に帰ってゲージ作り!

1時間悪戦苦闘しましたが、なんとかセット完了。

お部屋づくりしたら、お礼に手をペロペロしてくれました!


連れてきたときに下に敷いてたトイレシーツにおしっこをしてたので、少しだけ千切ってトイレに入れたら
ちゃんと認識して失敗せずにしてくれてます。お利口さんだー!

ご飯もモリモリ食べるし、お水も普通に飲んでくれるし。







この姿、
ここだけ切り取ると
お兄ちゃんわんこの小さいときにみえる!

で、お尻だけ切り取ると、マックスにそっくり!


2匹の毛色を持ったミニウサギちゃん。
名前は『ロディ』に決めました!

お馬さんにも、ロバにも見える可愛い🐰

部屋んぽさせようと出してあげたら
私の前から離れないのでなでなで。








なんどか箱に入れようとしたんだけど、
離れないのでずっと抱っこしてました。

でも私も今日は疲れたので
リビングのゲージに入れておやすみなさい(-_-)zzz

ちなみに旦那は最初ブツブツ言ってましたが、私が全部支払って来ているので
あまり文句も言えず。
しかも、ほんとにお利口さんだから
躾が大変だ!とも言えなくて
早々に2階に行きました^^;

なんだかんだ、きっと癒やしになって
旦那も元気が出てくるんじゃないかなと思います。

私も頭を使ったりお世話することで
脳が動いてくれることを期待してます。

昨夜までは
ほんと頭が働かなくてヤバさ半端なかったけど、今日はちゃんと動いてる気がします。

明日またお世話して、部屋んポします。

うさんぽは、リードが必要になるので
慣れてから考えようかな。