今朝の夢見は悪かった…
そして、妹にLINEしたら泣いて仏壇拝んだらしい(;A´▽`A

妹に言われたのは

『あんた、やっぱりこえー!』

なぜに…

『実はな昨日の夜に初盆の提灯を下げたんよ。とりあえず、じいちゃんのだけな』

じいちゃんとは父のこと。
まあ、孫も4人居れば曾孫も一人居るわけで。
そりゃじいちゃんとも言われます。

てことは、置いといて…

『だから、提灯下げた途端それか!』って…

提灯の灯りで帰り道みたけど、
とりあえず妹に伝えてくれってことだったってことかな。

その後に全部飾ったらしい動画が送られてきました。






さて、それとは話が変わりますが。

夢見は悪かったけど、今日仕事だった次男からLINEが。



ハッピーに?
怪しい粉?

って聞いたら、

『そんなんより全然ハッピーやから!』って。

おい、そんなんよりってどーゆーことや!

そして、帰ってくるなり

『めっちゃハッピーになるで!』
袋から何やら取り出し
匂いをくんくん。

メガネをかけて←ずっと家なのでコンタクトしてません。
それを見にいくと、
何やらすごいものが。

そして、自分だけのお買い物かと思いきや

『二人分あるぞ!』

マジか!すげー!

それがこれ。




国産鰻!
なんと、すごいお値段やな…
二つでライブにいける!

でも…
『丑の日は明日やろ?明日にするの?』って聞いたら
『はよ、スタミナつけりゃ問題なくね?』
と言われました!
『これで熱下がる?』って聞いたら
『あったりまえや!』って…。

彼のなかで、前回の寿司は高すぎたらしく…←量が少な過ぎ
そして、この私の熱…
ビミョーに続いてるのがどうやら気になっていたらしい。
↑コストコにいった自分のせいかと少し反省したようです


てことで、だし汁で少し温めて
グリルで焼きました。

次男は、丼にしないで
鰻だけを切らずにお皿に乗せて食べてました。

浮かれすぎて写真撮るの忘れた…

しかし、ボーナスもらってたことを私にチェックされて仕方なく買ってきたのか?と思った私が悪かったです。

旦那より気前がいいのよねぇ…

誰に似たのかしら…