明くる日も、またその次も…足を向けたが真行寺は部屋に居なかった。

そして、3日目。
ーーーーー
「うーん…真行寺くん、中々OKくれなくてね…困ったよ」

真行寺の名前で、俺は足を止めた。
そして、この声…
よく聞けば、あの日真行寺と会話してた相手。

「色々と、アピールはしてるんだけど…良い返事をくれなくてね…私としては、ストライクなんだけどなぁ…兎に角、懲りずにまたアタックしてみるよ。うん、その時は宜しく。良い返事もらえるまで頑張るさ。じゃ…」

アピール?アタック?
どういうことだ?
ーーーーー
"コンコン"

「真行寺…」

「あ、アラタさん!最近忙しかったんですか?全然お顔見ないから、心配してたっす」

見てないのは、誰のせいだろうな…真行寺。

「一応、覗いては居たんだが…お前が居なかっただけだ…それに、それを待つほど俺も暇じゃない」

え?と、言う顔をして俺を見る。
来てたのは事実。
確かに、俺が此処に来る時間は区々だ。
だが、まるでそれに合わせるようにお前が居なかったのも事実。

「そ、それはごめんなさいっす!」

久々に聞いた、それ。
だが、またしても裏についているのは俺の嫉妬。

「で、何処に行ってたんだ?」

知っているのに、知らない振りで俺は質問した。

「あ、談話室です。特に何がって訳じゃないけど…あそこ、テレビがデカいんですよ。だから、時々気分転換に観に行ってるっす」

誰と会ってるとは全く口にせず、ただテレビを観に行ってると伝える。

「ふぅん…まぁ、いいけど。そろそろ退院だろ…体が鈍らないようにしっかりとリハビリしろよ。じゃ…」


真行寺の名前を口にしていた男のことも聞けず、モヤモヤとした気持ちで俺は踵を返した。