ライトが落ちて…
大ちゃんと共に熱を伝えてくれる方々が定位置に。

「わぁ!」と感嘆の声が。

そして、その方々が静かに…時を待ちます。
その様子で会場も固唾を飲んで…

しーん…

そして、袖から…スマートなシルエット!

歌いながら…徐々に明るくなるライトアップ…

やっと大ちゃんのお顔がみんなに見えました!
その時の大拍手!これはもう大ちゃんも嬉しかったはず!
だって、歌いながらだったけど…
その瞬間目を見開いて
その直後には
あの優しい笑顔がおりてきました(*´ω`*)
そして、一曲が終わって…

「みなさん、こんにちは!本日は渡辺大輔、サマーライブにようこそ!」

だったかな?

普通のライブとは違って、
初めての試みだったからなのか…それとも大ちゃんの優しさでだったのか…
とてもフレンドリーなやり取りでスタートでした。
ステージも明るくて…どちらかと言えばトリゾのイベントの方が暗かった…(;A´▽`A
それに、大ちゃんが座る椅子が会場に近い!

あの大ちゃんを最前列でみた人は
網膜に焼き付いたのではないでしょうか(*´ω`*)

そして、
「3曲歌ってからMC入るので…では、聴いてください…」
曲名は告げず
3曲を唄いました。
これは、ロミジュリ!だけど、ティボだけじゃなくて、ベンヴォーリオ!じゃない?
私は、曲名がイマイチわからないけど
舞台は行ったのであのときの感動が!
だけど、一曲目…聴いたことはある…だけどなんだったかしら…やっぱりロミジュリ?
それにしても、やっぱり役者!
もうね、ベンヴォーリオはしたことないよね?でもね、大ちゃんの性格上、とてもピッタリな気はしてたの!
だから、それが聴けて嬉しかった!
あー…大ちゃんがもしもベンヴォーリオだったら、こんな風に歌ったんだろうなぁ…っていうのが見れたのが嬉しかったの(〃∇〃)

歌った後に約束通りMCに。

「この3曲は気付いた方もおられるかもしれませんが、春にしてたロミジュリでした。一曲はあまり聴き慣れてないかもしれないけど、これもロミジュリで…映画の方の曲ですね。あと、ベンヴォーリオ…あれね、グッと来るんですよ…。実際…てかまぁステージでね、ティボもロミオも居なくなるわけじゃないですか…で、ずっと好きだったロミオが居なくなって…凄く辛い思いをしてた人だと思うんですよ。そりゃね…いつか人は死ぬわけですけど、一人残される…って言うのはね…かなりキツイですよ…でも、彼はその立場に立たされて…俺はね…遺していくのは辛いけど、残されるのはもっと辛いんだ!って思うわけです…。だから、あのメンバーで一番強いのはベンヴォーリオだと思う…。そして、一番好きなのもベンヴォーリオだね…なんかさ、二人のベンヴォーリオ見てたらさ…いいなぁ…熱いなぁ…ってね」と、ベンヴォーリオ愛を語っておられました。

それを聞いて、あーやっぱりあれだけ気持ちを込めて歌ってたのは、ベンヴォーリオって人間が好きだったからなのね…そう思った。





「あと、えー、お盆休みなのに…え?もう、終わった?あ、そーなの?お盆休みってそんな短かったの?自分にないからうっかりしてた…そーなんだ。へぇ。じゃ、そのお休みに何処かに行ってきたって方!」
大ちゃんの不意のコールにみんな、ざわざわ…
「あれ?行ってないの?」
そしたらあちこちで、
「行ってない!」
「仕事!」
って方が多くて…
「え?仕事?あ、そーか…仕事によっては休み関係ない人もいるもんね…行ってないって人はほんとにどこにも行ってないの?じゃあ、もう一回聞くよ!このお休みに何処かに行った人!」
大ちゃんが右側を見ながら言うもんだから
「はい!トキ旅!!」
って、思わず口にしてしまいました…。

大ちゃんなら絶対笑いにしてくれる!って確信があったし←どんな確信や

そしたら、聞こえにくかったのか
「…えっ?何?どこ?」
だから、再度
「トキのイベント!!」
って満面の笑みで言いました(* ̄∇ ̄*)

「え?トキのイベント行ってきたの?そんなのあったんだ…へぇ」
私に向かって頷きながらコメントを返してくれて…
そして説明が…

「えっとですね…わからない方に説明するとですね…実はわたし、月1でニコ生の番組でテニスの王子様で部長をやった3人でトリプルゾーンという番組をさせていただいてるんですよ…で、そのメンバーに馬場良馬って子がいるんですけど、その子の事務所がトキエンタテイメントっていう…所謂、トキって言うところなんですけど…多分ですけど、多分…昨日そのイベントがあって、それに行ったと…そういうことじゃないですかね?ですか?」
その説明に
うんうん!と大きく頷いてると
「やっぱりそーだったんですね!なるほど!てか、何行ってんだよ!この裏切り者!裏切ってんじゃないよ!全く…ねぇ…」
と前列の方に同意を求めておられました。
「まぁね、仕方ないですよ…みんな、色々行きたいところあるしね…で、楽しかった?」
と聞かれて
また、うんうんと指でOK(トキではお金マーク)を作りながら頷きました。
そしたら、
「何がうんうんだ、バカヤロー」って…(;A´▽`A
でも、笑ってくれたし
会場も優しく笑ってくれました!
ほんとに、大ちゃんも大ちゃんファンもみーんな優しい!
「で、他には?」
その問いに
「大ちゃんは?」
ってレスポンスが。
まさか返しが来ると思ってなかったのか…
「え?俺?俺はね…ほぼ、ボイトレ…休みがあればどこか行きたいよね」
「何処に行きたい?」
さすが、レスポンスも慣れたもの!
実はトークイベントも、こうやって大ちゃんは会場とやり取りをしてくれるんです。
だから、それを楽しみに来てる人もいる(*´ω`*)
そんな風に拾ってくれる大ちゃんだからこそ、みんな沼に落ちるのよ…
で、帰って来た返事は…
「えっと、海外かなぁ…行ってみたくない?」
すると、
「南米はダメよ!」
注意をされる大ちゃん…
「南米ダメ?そーなの?まぁね、ある意味色々とね…あと、ほら最近は…ね…あの蚊がね、人を殺すそうですよ?…あ、殺すとか言っちゃった…ダメだよね…早々に殺すとかのワード言っちゃったよ…ダメなやつだよね…このワード…」
「病んでる?」
これも前列から出てました。
「病んでないよ!違うよ?病んでるとかじゃなくて、…ほら…こーさ、誰も知らないところでさ…バァ!って寝転んだりしてみたくない?そんな体験をしたいっていうか…俺のことを知らないところに行きたいなぁ…。渡辺大輔って?誰?みたいなところで心を丸裸にしたいわけですよ…いいと思わない?」
大ちゃん…それが病んでるってことなんじゃ…

てか、言葉のやり取りの順番に自信なし…。
いや、内容にも…。
またしても不安な捏造疑惑…(;A´▽`A
まぁ、雰囲気よ!←やっぱり開き直る

そして、また
「では、また3曲歌ってMCを…では聴いてください」
そう言って大ちゃんは衣装を整え
マイクを持つ顔を瞬時に変え…
歌い始めた…。

ロミジュリとはまた違う表情で…。