それは…
たこ焼きロシアンルーレット(^^;
8人でじゃんけんして勝った人から選んでいいってルールにしたのに、一番に引いてしまう妹の旦那さん(;A´▽`A


最初は大丈夫だと思って飲み込もうと頑張ったらしいけど、噛めば噛むほどカラシが強烈だったらしく…最後はバケツを抱えました(^^;

それを見ていた妹が
「あんた、なにやってくれるん!ゲームが台無しじゃが!勝って一番に引くってどんだけモッテねん!ゲームにならんが!勘弁してくれや!」とボロボロに言われて身も蓋もない旦那さん。

結局、
「もう残ったやつにどれかカラシ入れてもらってくるわ!仕切り直しじゃ!」
と意気揚々に皿をもって受け付けに向かった妹(^^;
で、皿を持って帰ってきて一言。

「忙しそうじゃったから何も言わんと帰って来た…」
完全に火が消えてました。

でも、姪っ子がコールして事の顛末を話すと大笑いされて
「一個50円で追加しますから」と
また8個からやり直しに。

妹が
「今度はみんな爪楊枝もって食べるたこ焼きを一斉に刺そうや!それで重なった人だけジャンケンして選び直すんじゃ!わかった?じゃ、せーの!」とルール説明と掛け声をかけ、みんながたこ焼きにプスッと刺しました。

息子が妹に

「なぁ、ホントにそれでいいん?なんかヤバそうじゃない?」と心配そうに言うけど、
ひねくれてる妹は

「そんな事言ってうちを陥れようとしてもおえんけん!騙されんよ、うちは!じゃ一斉に食べよーや!いっせーの!」



続く…。