ホタル | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。


。。。Sweet  Home。。。-DVC00109.jpg

そういえば土曜の夜、ホタルを見に出かけました~。

夜わざわざ出かけることってないので、なんだか新鮮でした(笑)


幼稚園で先生が教えてくれたそうで、デコにもホタルを見せてあげたいな~と思って。

私もずいぶん見てないし・・・

ちょっと前の地元の情報チラシに確かホタル情報載ってた!と思いだしました。

とっておいたのに、ダンナさんが捨ててたΣ(・ω・;|||

ゴミ箱から探しました~、あったあった・・・

近くの公園の小川?に幼虫?を放していたようです。

5月末の週末に観賞会が行われていたようなので、もういるんだと思い出向きました( ̄▽ ̄)=3


鑑賞に来てる家族がけっこういました。

・・・が、肝心のホタルは3匹いたかな???(`・ω・´)ゞ

昔、「蛍の墓」の映画のワンシーンのような数のホタルを見たことのある私。

それに近いものを想像していたので、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(・_・= ・_・)oあれ?

でもまあ、デコも見れたのでよしとします(・∀・)/



↑画像は関係ない、ずいぶん前に散歩した公園。

菖蒲が咲いています。

これからずいぶんたったので、もう見ごろかな???

この花を見ると、梅雨~ってイメージです(・ω・)/

あじさいも咲いてきましたネ。