絵本*図書館* | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

デコが幼稚園に通いだしてからも、図書館で絵本を借りてきています^^

ほぼ私が一人で行き、好みそうなのを選らんで。



。。。Sweet  Home。。。-DVC00079.jpg
・あまがえる先生 きゅうしつ大さくせん

・かまきりのちょん

・こぶたはなこさんのうんどうかい



。。。Sweet  Home。。。-DVC00101.jpg
・どろんこおそうじ(ばばばあちゃん)

・まいごのフーとクー(くまのこウーフ)


今回は以上~。

ばばばあちゃんは大好きで、たぶんもう全部借りちゃったかな?

今回のも面白かったでsy。

ウーフも大好き。


最近絵の雰囲気に魅かれて借りてみたのが、「こぶたはなこさん」

これが正解^^

何冊かあるけど、とってもかわいい。お話も絵も^^

デコも気にいってます。


一人で行って絵本をのんびり選ぶのって、とっても楽しいデス。

以前はデコが好き放題に選んでたけど。。。

次は何を借りようかな?



今日は雨・・・・・・。

出るときはけっこう降ってました(´□`。)

バス停まで10分くらい歩くので、今日はレインコート着せました。

風もあったし、寒かったしヽ((◎д◎ ))ゝ

傘もまっすぐささないしね~・・・

私は、マンションを出てすぐのとこで通り過ぎた車におもいっきり水をかけられました~~( ̄□ ̄;)!!

雨の日は、歩く人のそばは徐行していただきたいです・・・・

プンスカ怒って振り返ったので、運転手は気付いたみたい(笑)

そのあとは徐行してたようです・・・(´・ω・`)


水たまりがたくさんあって、デコは大喜び(σ・∀・)σ

長靴なので、お好きにどうぞ(^_-)☆

昨日Dくんからお手紙をもらって、お返事を書いてたので2人に渡して^^

今日も笑顔でバスに乗って行きました~。

楽しんできてねヾ( ´ー`)


Cちゃんのお母さんからも、「ずいぶん笑顔が出てきましたね~^^」と言われました(σ・∀・)σ

泣かなくなってからも、バス待ちの間は私の手を握り固まってたからね・・(・Θ・;)

最近は楽しそうにしてマス。よかった~。

いつもニコニコ笑顔が素敵なCちゃん。

昨日は帰りバスから降りてきたら泣いてたそうです((>д<))

「ママがいい~~~~」って泣いて降りてきたそうです。

暑くなってきたし疲れとかもあるのかなあ・・・・


子供たちも色々あるよねヽ(;´ω`)ノ

そういえばデコ、昨日のお昼ご飯は違うお友達と食べたようです。

どうやら席は決まっておらず、好きなとこで食べるらしい。

しばらくは不安解消のため、先生と毎日一緒だったけど、最近はお友達と食べれてるようです^^

「お友達とたべるとね、たのしいんだよ」と言ってました^^

そして今日は給食の日だけど、知っても嫌がりませんでした(笑)

嫌なのは変わりないはずだけど、苦笑いでした(;´▽`A``

馴染んで気持ち的に余裕ができてきたのがわかりますね(^_-)☆



雨はあがってきそうです~。洗濯もの部屋干ししてるから、ムシムシ・・・・