水筒 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

この土曜も、父ちゃん仕事。

ふたりで少し離れた公園へ。


遊具もあるし、芝生広場も広いのでたくさん遊べる。

デコちゃんは、ここのローラー滑り台が大好き。

丸太の階段を上っては滑り、を何度も繰り返す。

この丸太の階段がまだ危なっかしいので、後からついていくはめに。

なのでこの公園に来ると、かあちゃんは筋肉痛ダ。


天気もいいので、たくさんの親子連れが。

そのうちにちょうど同じくらいの男の子とおばあちゃんが来た。

二人も波長が合うみたいで仲良く遊べた。

階段を上る順番や、滑り台の順番をどっちも譲り合えた。

「どうぞー」

「いいよー」

と言っていて、微笑ましかった。

2歳児同士なんて、譲り合えなくてぶつかり合うことのほうが多い。

一番近所の友達の男の子は、どうもデコちゃんがあまり好きではないらしく、

よく押されたり突き飛ばされたりしてるもんなー。


今日は仲良く遊べたし、かあちゃんもおばあちゃんとお話できて楽しかった。



出掛けるとき、持っていくのは100均の簡易タンブラーみたいなもの。

まだ暑くないので、氷とお茶を入れて、ペットボトルホルダーに入れている。

軽いのがなにより。

でもこの前、友達が水筒を斜めがけに持ってるのを見てから、

自分で持ちたがる。

大人用だから、手にさげるしかできない。

サーモスの水筒も買ったけど、大きかったし重い・・・。

また100均で探してみよう~。