引っ込み思案 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

どうも引っ込み思案気味な気配がうかがえるこの頃。


今日は久々に、支援センターのおやこあそびへ。

1ヶ月ぶりくらいだった上に、いつもより参加人数が多かった。

嫌がりはしないけど、めずらしくかあちゃんの膝の上から離れない。


体操もかあちゃんと手をつないだまま。

その後、次々とでてくるグッズを取りに行くのも、促すとようやく近づくものの、

お友達がたくさんいるので、前に進めず、振り返ってかあちゃんの顔を見る・・・

どうしても行けないときは、一緒に行ってあげた。


最後のボール遊び。

みんながボールを転がしたり投げたりしてるので、ぐちゃぐちゃ。

転がっていったボールをお友達がつかまえて遊びだしたら、半泣き。

その後も同じことがあり、こんどは本泣き。


少し前までは平気で、いまのデコちゃんと同じ月齢の子がそんな感じだったのを思い出した。

下でおもちゃで遊ぶときも、他の子がおもちゃをすべて独り占め。

女の子だけど、活発で気が強そう。

他の子が手を出すおもちゃも、すべて取り上げていた。

デコちゃんはまた半泣き。


かあちゃんも幼いころ、かなりの引っ込み思案だったもんなー・・

ガンバレ、デコちゃん!



。。。Sweet  Home。。。-100513_140323.jpg
ソファで寝る。




。。。Sweet  Home。。。-100512_200838.jpg
テレビでチアリーダーの練習を見てマネっこ。