つぶやき | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

ちょっと文句めいたつぶやきなので、スルーしてくださいまし。

はきだしたいだけです。



マンションの敷地内の駐車場、来客者用の枠が2台分、設けてあります。

ほかは、一戸につき一台。

2台ある家は、隣接の駐車場を借りてます。(うちも)

マンションの隣なんだけど、入口が反対側にしかなくて、

マンションからぐるーーーっと遠回りしないといけないんです。



で、戻って、来客者用は来客のための駐車場。

「頻繁に来客のある方は、隣接駐車場を借りてください。

 長時間の駐車も御遠慮ください。」


と注意書きしてあるんですね。


ところが!

頻繁に同じ車が駐車してます。

最初は、どこかのお宅に遊びにきてるんだろうな・・と思ってました。

時々みてたのが、毎日普通に駐車するようになり。


そこにいつも停めてるから、その隣の「駐車禁止枠」に停める車があったりして、

ある日、ベビーカーで出られませんでした。


ここまできて、プチ!

切れました。。。

不動産屋へ電話。

低調に言いましたよ。

すぐ対応してくれて、

「迷惑駐車」の張り紙されてました。

張り紙するという注意書きまでしてありました。最初から。



で、その日はさすがにいなくなったんです。


と・こ・ろ・が。

また翌日から普通ーに停めてるし!

信じられなーーーーーい。

常識疑います。よね!?



隣接駐車場に停まってる、その車を発見。

どうも住人のようす。。。

そのくるま、チャイルドシートしてるんです。

たぶんね、お買いものして帰ってきたら、ベビ抱えて荷物持つのは大変。

よーーーくわかります。

だから、ちょっとだけいっか!

がいつのまにか普通に駐車するようになっちゃったんだと思います。



でも、あんまりだと思って、

張り紙の注意書きに波線ひいてる人が現れたので、

その上に、赤ペンで車種を書いてさしあげました。笑

そしたら効果テキメン!

翌日から停まらなくなりました。


ひどい??笑


でもね、子供じゃないんだし、そこまでされる前にやめてほしかった。

だって、集合住宅に住んでるんだもの。

ルールは守ろうよー、って思います。

こういうとこA型で、常識のない人って許せないんです。

黙って見過ごせないー。



どこのお宅の方かわかったんですが、

一度すれ違った時、お互いベビ連れでしたが挨拶交わして・・

とても感じのいいご夫婦だったのになー・・

人は見かけによりません。


というか、うちも他人に迷惑かけないように気をつけなきゃな、と思いました。