腰痛 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

とうとう悲鳴をあげそうな母ちゃんの腰。。

今日の夕方くらいから、悪化してきましたー・・


元々腰痛持ちで、OLさんしてた頃に足まで痛みが走るようになり、

これはヤバイ・・と整体へ。

腰の辺りの仙骨だっけか、チョウコツだっけか・・が歪んでるそうで。

まあ歪んでるのは、そこだけじゃなくありとあらゆる骨が歪みまくってました。


肩こりも、首こりもひどいから、そんなことだろうと思ってたけど。


週一くらいで通い、体操も毎晩してました。笑

が、歪みってそんな簡単に治るわけないんですよね。



出産してからも腰が痛く、

入院中、沐浴の練習したときに中腰でしなきゃいけなくて、

あの時は本当に我慢できず、助産師さんがイスをだしてくださり座ってしました・・



産後もずーっと痛いまま。

ベビのお世話って、中腰ですることがほとんどですもんね。

そりゃー痛いわ・・。

おまけにまだひとりでおすわりができないので、床にぺたんと座って支えてあげてます。

ねんねの姿勢がもうキライで、おすわりしてあそばせろ!と言うので、

一日ほぼ変な姿勢。

悪化するのは当然だー・・・



膝も激痛で立ち上がったり、しゃがんだりがすごく辛い時期もありました。

少しよくなったけど、今も膝は痛いー・・

コウジュンがほしいです、真剣に。



近くに整骨院があって、聞けばママ友さんも腰痛で通いだしたとのこと。

うー、私も行かせてもらおう。

でも今週も来週も、週末出勤な父ちゃん・・・


出張マッサージっていう張り紙もどっかで見たけど、ちょっと怖いですよね。。