発表原稿を自動スクロールさせて,いわゆるカンペとして読み上げる

プロンプターソフトがありますが,windows用のフリーソフトが

なかなかないのです.

 

現在使用しているのは

ipad用は PrompterDuo(秀逸なソフトです)

iphone用は Carrot Teleprompter(まあまあの操作性)としています.

 

Wordにも自動スクロールする機能がありますが,新しいversionでないと

使用できないようです

PDFファイルに変換して自動スクロールさせることもできるようですが

スクロール速度やフォントサイズ,一時ストップなどがどうなのでしょうか?

 

フリーソフトで,ダウンロード可能なもので

スタンドアローン(インターネット接続なし)のPCにインストして使用

できるフリーソフトがなかなか見つかりませんでした.

 

そして,ようやく見つけたのが,

「Imaginary Teleprompter」です.

 

 

 

スペイン語での解説動画も,ポルトガル語鉛の英語の動画も

がYoutubeにありますが,ほとんど理解できません.

 

 

今後,使い方を解説する予定ですが・・・・・・

設定を ↓このようにするのであれば,なんとか

試行錯誤しながらですが,きちんと使えます.

ますタイトルを入力して,その後に読み原稿の文章をコピペする
という手順になるのは,

Prompter Duoも,

iphone用の Carrot Teleprompterなどと同じです