築地の老舗「寿司清」が運営している海鮮どんぶり屋「まる清」、しかし?! | がめんちょろ

がめんちょろ

Music is life, and life is not a business



 築地の老舗寿司店が運営している海鮮どんぶり屋
まる清、グルメスタジアムと銘打って期間限定でお店が出ているようだが、前は確か沖縄料理店だったかな。オープン時から気にはなっていたのだが寒さゆえなかなか海鮮丼という気分になれなかったが、偶にはと言う事で家人と訪問。

 平日夜9時過ぎという事もあり、西武ダイニングパークは[a:13116431,
回し寿司活]以外は結構閑散としている。

 「築地膳」の焼き魚は何ですかと聞くと「ニシン」という答え、家人は「相模丼」、私は「築地膳」を注文。
「築地膳」 についてきた刺身の鮮度はそこそこだが、マグロが筋張っていて残念。これで1,750円!は高すぎる気がする。

 「相模丼」はカツオ、金目鯛、イワシの刺身が載った海鮮丼だが、まあまあのお味。でも、1.700円の値付けはちょっと高く感じる。

 やはりデパートのレストラン街はコストパフォーマンスが悪いと感じてしまった晩飯であった。丼も膳も地理的条件を加味しての1,200円位ならまあ納得かな。

 この魚のレベルと
コストパフォーマンスでは「この店美味しかったから系列店にも挑戦してみよう!」という気には到底ならない。[a:13002328,寿司清]のウェブサイトにはこのお店の告知があるのに、このお店のウェブサイト(とはいっても西武デパート内の案内だが)や看板には“寿司清”の文字が無い事に妙に納得した次第であった。

魚河岸 どんぶり屋 まる清魚介・海鮮料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5