創作体験で心に栄養『メロンマドレーヌ』 | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

樹脂粘土で作るリアルで可愛いフェイクスイーツ!真っ白な粘土から本物そっくりのスイーツができあがっていくワクワク体験をお届けできるよう、日々楽しみながら学んでいる秋田のかっこです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro講師5期生、Pro作家6期生です。

2021年4月、秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。


メロンが美味しい季節になりました。




可愛い💕美味しそう❣️

先日、「大人かわいいフルーツカッティング教室」Tomoka先生に教えてもらった『メロンバスケット』


フルーツカッティングを学んでから、我が家の食卓にフルーツが上るようになりました。

食後のデザートと言うよりはおかず?かな


粘土でこの可愛い💕美味しそうなスイーツを作ってみたい‼️

と思って誕生したのが、『メロンマドレーヌ🍈』



県立体育館で創作体験講座を開催できることになりました。

秋田さきがけ新聞にも掲載されました。



うれしいことに希望してくださる方がいっぱいで満席になり、1週間後の8月7日追加開催することになりました。



このメニューにはフェイクスイーツの醍醐味が詰まっています❗️


身近な道具で楽しく作ります。

  ・マドレーヌの成型

  ・メロンボール作り

  ・マドレーヌの着色

  ・デコレーション(クリーム絞り)

びっくりするほど簡単で楽しいです❤️




よく熟したメロンと少し硬めのメロンどっちが好きですか?
ほんの少しの絵の具の量で、違った感じのメロンができます。
これもフェイクスイーツの楽しさです💕

乾燥すると少し縮んで色が濃くなり、メロンの透け感も出てきます。その変化もお楽しみください。




真っ白な粘土から本物そっくりのスイーツを作る楽しさを味わっていだだけるよう準備頑張っています。

講座の申し込みをしてくださった方々、
新型コロナ感染対策をしっかりして、お会いできる日を楽しみにしています。


イベントに参加する機会が増えてきました。(あきた文化保健センターの講座は7月から休講中)
これからもフェイクスイーツの楽しさを伝えていきます❣️



フェイクスイーツ教室aiueoのお問合せフォームはこちらです。




公式LINEアカウント


aiueoフェイクスイーツ教室


お友だち追加はこちらへ
↓↓↓

https://lin.ee/bzZOzz0

メッセージは1対1でやりとりできます。

お友だち追加していただくと、レッスンやイベントのご案内をいち早く受け取っていただけます。


通常のLINEのように、1対1でのトークができます。


今なら無料で「ねこちゃんクッキー🍪」のプレゼントレシピをゲットできます。


写真をクリックしてね❣️

   ↓↓↓


「かっこのお役立ち情報」もお得ですよ❗️


お友だち追加して、プレゼントレシピをクリックしてね❗️



長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございました😊