カルチャー受講生作パンケーキ誕生しました❣️ | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土などで作る、リアルで可愛いフェイクスイーツに癒やされ、夢中になって製作している秋田のかっこです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro講師5期生、Pro作家6期生です。

2021年4月、秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。

本物みたいで可愛いフェイクスイーツ!心躍る体験をお届けできるよう、日々楽しみながら学んでいます。
 



♡ 幸せのバナナパンケーキ ♡こんなに可愛らしく素敵に作ってくださいました❣️


5月のレッスン1回目


前回予想外に反響の大きかった板書ですが、ほんの少しだけ進化しました。

大きさが分かるように方眼紙の下敷きを用意しました。

粘土でバナナも作れるんですね!リアル〜❗️


パーツ一つ一つ丁寧に作品を仕上げてくださいました。



5月のレッスン2回目


「今日のレッスン楽しみにしてきました❣️」


始めからなんて嬉しいお言葉を!😭



秋田市は市独自の感染警戒レベル4で県外から秋田へ戻った方は、2週間自粛ということなので、E様はお休みです。6月にお会いできることを楽しみにしています。




H様は、お家でパンケーキの生地をもう一組作ってこられたので、2つ作ることにしました。(お一人のレッスンの特権かな?意欲満々で素晴らしい❗️)


いよいよクリーム絞りです。

この方法はsunny spot garden のぽんたさんから教わりました。知りたい方は、薔薇のネイキッドケーキのメモスタンドを受講してくださいね。


薔薇のネイキッドケーキのメモスタンド




すごく丁寧で綺麗な作業にびっくり⁉️


とても初めてとは思えません!


「ケーキ作ってたからかな?楽しい〜!超楽しい〜❣️」


「ぽいっぽい!リアルだ!食べたくなってきた!」

なんてなんてうれしいお言葉を😂😊



感動のうちにデコレーションを終え、ニスを塗ります。


「ナパージュですね!」


「ケーキやってたので、仕上げにツヤ出しするんです。」


うんそうか❗️ワンランク上のお菓子にナパージュ‼️


今度ニスを塗る時、「ナパージュしますよ!」と言ってみよう!かっこいいね!



完成しました‼️  「可愛くって倒れそう‼️」


そのお言葉が嬉しくって、こっちも倒れそう‼️


感動のうちにレッスンが終了しました。6月はローズカップケーキのメモスタンドを作ります。


ピンクとブルーどっちがお好きですか?


中が見えるケースに入れてお持ち帰りいただきました。


7月からの受講生も募集しております。


7月レッスンメニューはこちら

↓↓↓

初心者様も楽しんでいただけます。


ご受講お待ちしております。


6月29日(火)10時〜11時半
あきた文化保健センターでフェイクスイーツ体験講座を開催します。ハッピーバード♡コッケちゃんを作りますよ。

ご参加お待ちしています。「幸せ運ぶフェイクスイーツ教室aiueo 」




フェイクスイーツ教室aiueoのお問合せフォームはこちらです。