試作中です! 7月からのカルチャーレッスンメニュー | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土などで作る、リアルで可愛いフェイクスイーツに癒やされ、夢中になって製作している秋田のかっこです。

4月13日 秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。

さくらミルクプリン 和菓子をトッピングしたプリンを作りました❣️

7月なのにどうしてさくら🌸?


それはね セブンイレブンのコンビニスイーツ!

もう美味しくって! 美味しくって!

食べましたか?ほんのりとした桜味のプリン!

コンビニスイーツにしておくのがもったいないです。

もうすでに売っていなかったのですが、忘れられず、作ってみたくなりました。

リボンを付けたくなりました。

ホイップクリーム、バニラアイス、桜の練り切り、3色もろこし(秋田諸越)、ハートチョコをデコレーションしました。

桜の練り切りは、ayapecoフェイクスイーツ教室の動画レッスンで学んだ桜を応用して作りました。

久しぶりに作ったのですが、結構覚えていたので、自分にびっくり!

もっと上手にできるように練習します!

アジサイアイスソーダゼリー

前からレッスンメニューに考えていたゼリー!

この作り方を知ってから、フェイクスイーツの世界が広がりました!

和菓子を作ってみたいと受講生がアンケートに書いてくださったので、レッスンメニューに入れたいのですが、秋シリーズにしようかな?

コスモスは初挑戦でした!

もう少し秋っぽくしたいなあ!

試作1回目は、こんな感じです。7月8月9月の6回で作ります。


6月29日(火曜日)には体験講座を予定しています。


フェイクスイーツの楽しさを味わってみませんか?


ご参加お待ちしております。




あきた文化保健センターでフェイクスイーツ教室を開講しています。


あきた文化保健センターへのお問合せはこちらへ

↓↓↓

あきた文化保健センター



 
 
フェイクスイーツ教室
aiueoのお問合せフォームはこちらです。