渡辺おさむのスイーツデコアート展 行ってきました! | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

粘土などで作る、リアルで可愛いフェイクスイーツに癒やされ、夢中になって製作している秋田のかっこです。

4月13日 秋田市『あきた文化保健センター』でフェイクスイーツ教室『aiueo』を開講しました。

秋田県立美術館で開催中の
「渡辺おさむのスイーツデコアート お菓子の王国展」に行ってきました。


全作品撮影OK、 SNSの投稿もOK  なので紹介します。


ケーキだけでなく、お皿も綺麗にデコってます。

ケーキは私も作れるかも?なんて感じで見ていきました。


んーすごい! いちごのシャンデリア!

「 I’m thinking  」  もう芸術です!

「クレープ少女」



世界地図までスイーツでデコってます。

海岸線は なんと秋田県‼️


一つ一つのお家も可愛い❤️💕

ずっと作りたかったヘクセンハウス

可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのちか先生のオンラインレッスンでご一緒したMさんは、なんと9つもヘクセンハウスを作ってお友達にプレゼントしたそうです。

画面越しに見せてくださいました。とっても可愛い❤️💕

クッキーの動画レッスン申し込みました。今年のクリスマスはヘクセンハウスいっぱい作ります❗️



秋田には珍しく、県立美術館で子供も楽しめるイベントでした。

フェイクスイーツに興味をもってくれる人が増えるといいな!

楽しい1日を過ごすことができました。

渡辺おさむさん、企画した秋田魁新報社さんありがとうございました。

 

お問合せフォームはこちらです。