フェイクスイーツ講師への道 秋田編② | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

2019 10月
初めてのクラフト和菓子作り

秋田県大仙市にある旧池田氏庭園で開催されたクラフト講習会に参加して、初めて粘土で和菓子を作りました。

会場は秋田市から車で1時間位の所で、訪れたことのない場所でしたが、洋館や米蔵がありとても雰囲気の良い庭園でした。

ここでシュガーアートサロン&オママ★ショップの岩渕先生と出会いました。

写真のクラフト和菓子は先生の作品です。

蔦の葉、紅葉の山、秋田のなまはげダリアの和菓子です。

これが思っていたより難しいんです。

ダリアが白いウニのようになってしまいました。


 私の初めてのクラフト和菓子


そのハサミを使う作り方に感心しました!本物の上生菓子もきっとハサミでチョキチョキするんだろうな!

会場に飾ってあったお花や人形の作品に心を奪われて・・・

優しく微笑む女の子、フォトスタンドを彩るシロツメクサ・・・

シロツメクサを教えてもらいました。



去年のシュガークラフト教室では桜のシュガーデコレーションを作りました。


奥のお雛様と桜の木は先生の作品です。


シュガークラフトの甘い香りに癒されます♪





鯉のぼりと恐竜もキットで作りました。(粘土)


これからもオママ★ショップの作品を楽しみにしています。また教えてもらいたいなあ。


来年のシュガークラフト教室にも必ず参加します❣️