フェイクスイーツ講師への道 秋田編① | 粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueo(あいうえお) 秋田市

~粘土のお菓子~フェイクスイーツ教室aiueoを2021年4月秋田市で開講しました。
新しいことを覚えるってとっても楽しいです。粘土をこねてフェイクスイーツ作ってみませんか!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師5期・Pro作家6期

シュガークラフト教室で
サンタクロースとスノーマンのクリスマス飾りを作りました。

お砂糖の生地で作るシュガークラフト!

うとうとサンタとにっこりスノーマン!

まんまる可愛いツリー🎄の下で、どんな夢を見ているのでしょう♪

なんて可愛いのでしょう💕一緒に作っていた小学生の女の子も何度も「可愛い❣️」と喜んでいました。

会場の会議室は、砂糖の甘い香りに包まれています。

お砂糖の生地は、フェイクスイーツで使う樹脂粘土などと比べると少し硬いです。


パーツをくっ付ける時はボンドではなく、水でOKです。コロナ禍でなければ食べられるクラフトです。

粘土と同じようによくねって丸めると気持ち良いくらいツルンとまんまるになります。


ツリーだけでも絵になる〜‼️


サンタさんのうとうとと横になっている姿❣️癒されます❣️




今日は秋田県立体育館事務所主催シュガークラフト教室に行ってきました。





講師はシュガーアートサロン秋田&オママ★ショップの岩渕先生です。

秋田にも素敵な素晴らしい先生がいます。



先月は、干支丑年手作りキットを購入して可愛い牛さん親子を作りました。


軽量粘土・樹脂粘土の作品で、作り方の説明書と動画が付いていて一人で作ってもとっても楽しいんです♪


こんな可愛い癒される作品を作られる先生を本当に尊敬します。


お花やはにわっちの人々等の作品も素晴らしいです。




岩渕先生との出会いも1年前でした。