超RIZIN.3 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

 

超RIZIN.3

 

 

実は前記事でこの日、阪神戦の観戦でして・・

球場入りから翌日まで一切のSNSやネット記事を

目に入れずアーカイブで観戦させていただきました(゜ー゜)

 

 

朝倉未来と平本蓮の4年間に渡る因縁の清算マッチ

がこの日、超RIZIN3で激突することに

本当ならこっち優先なんだけど阪神戦のチケットを

2月にすでに購入してたんだよな((+_+))

 

 

対戦カード

 

 

メイン以外にもめちゃめちゃそそられる

カードが目白押し、しかし最近のRIZIN

試合数減ってるよな・・(-_-;)

 

 

新居すぐる - 摩嶋一整

 

 

この日の試合はこのカードから始まります

以前だと摩嶋選手かなり有利って印象だけど

最近の新居選手の勢いもすごいので

 

 

第1,2試合は無料PPVで放送されたので

娘ちゃんの家に迎えに行く際、奥さんに運転してもらい

携帯で観戦しました(^_^)v

 

 

グラップラー対決って印象だけど

終始摩嶋選手がコントロールしてる展開に

第1Rもかなり有利に試合を進め、続く第2R

 

 

バックから四の字ロック、その際に

右腕もしっかりロックしてたんでそのままRNC

結局新居選手がタップし一本での決着

 

 

ふたを開けてみるとやっぱ

摩嶋選手の方が一枚上手だった感じ

次戦も楽しみですね(^▽^)

 

 

タイ・エマリー - チャリーサ・シガーラ

 

 

女子初のベアナックルの試合が日本で開催

エマリーは先日の試合で勝利した後、胸を

観客に露出したことでも有名

 

 

第1Rから激しい展開、カウンターの右が見事なまでにヒットし

シガーラの鼻がえぐいぐらいに折れてしまいKO

いやぁ~、どえらいシーンだったな・・(;・∀・)

 

 

鈴木博昭 - YA-MAN

 

 

以前組まれた一戦、YA-MANの怪我で延期になってましたが

この日やっと組まれることに、怪物君がシュートボクシング

YA-MANがRISE出身なのでキック出身の代理戦争的な一戦に

 

 

この試合から有料PPV,阪神戦から帰宅後

アーカイブを購入し眠い目をこすりながら

この試合だけでもこの日見たくて(´∀`)

 

 

試合の方はYA-MANが終始有利に進め

きれいに打ち抜いたパンチでKO

怪物君のKO負けなんていつ以来だ?

 

 

怪物君大好きだからショックだけど

YA-MANもめちゃ好きなのでなんだか複雑な感情でした(´∀`)

 

 

RENA - ケイト・ロータス

 

 

この日唯一の女子MMAの一戦

ケイトもめちゃくちゃ楽しみだけど

さすがに実力差がありすぎな気も・・((+_+))

 

 

この試合は翌日の朝9時ぐらいから

しっかり準備をしての観戦、ケイト選手相変わらず

恐ろしいほど美人です(*'▽')

 

 

試合の方は3RにラッシュをかけたRENA選手が

KO勝利、しかしながらケイト選手も思ってた以上に

大健闘、いいのも入れてたし今後が本当に楽しみ

 

 

RIZINにまた上がるのであれば

大事に育てていってほしいな

それまでしっかりDEEPで頑張ってくださいね

めちゃめちゃ応援してます(^_^)

 

 

ジョン・ドットソン - 征矢貴

 

 

現役MMA選手のベアナックルの一戦

ドットソンは現ベアナックルのチャンピオンでもあります

正直征矢選手がどこまで頑張れるか?って印象でしたが

 

 

結果は判定でドットソンの勝利

思った以上に大健闘の征矢選手でした

試合後の征矢選手の顔面がえらいことになってた・・

しかし、ドットソンの打たれ強さは異次元だな

 

 

芦澤竜誠 - 皇治

 

 

昨年、キックルールで組まれた一戦が今回はMMAで

前回は芦澤選手が判定で勝利してるが

さてさて、今回は・・

 

 

予想では皇治選手がテイクを取って

上から有利に進め判定で勝つかな?

と、思ってたけど

 

 

第2Rまでは、やや皇治選手有利かな?

と、思ったけど最終Rあわやダウンのシーンも取ったけど

その後のラッシュで疲れたか、皇治選手が大失速

 

 

その後、きれいに芦澤選手のパンチが面白いように

当たりまくり判定で芦澤選手の勝利、ストライカー同士のMMA

だけにほぼキックボクシング的な試合でした(笑)

 

 

所英男 - ヒロヤ

 

 

昨年の大晦日、修斗の現役チャンプの新井選手にジャイキリバリの

KO勝利で勢いに乗るヒロヤ選手と奥さんが闘病中で

なおさらの気合が入る所選手の一戦

 

 

ちなみに所選手がHERO'Sでペケーニョにジャイキリを

起こした一戦を見て一気に大好きになった所選手

新井選手に勝ったことでやや天狗になってる節があるヒロヤ選手

正直、ここは所選手全力応援

 

 

結局、カウンターの右をきれいに打ちぬき

見事なまでのKOで所選手の勝利、いやぁ~、ちょっと

泣きそうになった、勝つとは思ってたけど

下からの十字か三角と思ってたのでKOは驚いた

今後ももっと頑張っていってほしいなv( ̄Д ̄)

 

 

扇久保博正 - 神龍誠

 

 

パラエストラ松戸での元師弟同士の一戦

神龍選手、最近は嫌いじゃなくなったけど

やっぱここは扇久保選手応援かな

 

 

結構序盤からヒリヒリする展開

序盤にきれいにテイクダウンを取った神龍選手だけど

終始、カーフやインローを食らい印象はあんまりよくないかな

 

 

結局判定で扇久保選手の勝利、いろいろと因縁があった

一戦は試合後も握手無し、何でもかんでもノーサイドな

昨今、こんな感じもいいんじゃないかな?

スッキリとする形で再戦も期待します

 

 

斎藤裕 - 久保優太

 

 

前戦でクレベルに一本負けの斎藤選手

前戦で格上の高橋選手にほぼ何もさせずに判定勝利の

久保選手、以前だと勝負論ない一戦だけど

今だとどうなるのか?ちょっと楽しみな一戦

 

 

とはいえ、久保選手の彼女?奥さん?

があんまり好きじゃないので斎藤選手全力応援

MWAMの入場曲やラーメンも共通の趣味なので

特に応援しちゃいますね

 

 

最終Rにミドルがきれいに入りそのままうづくまった

斎藤選手、ジャイキリバリで久保選手がKO勝利

うーん、斎藤選手このまま終わっていくのか?

意地を見せてもう一回這い上がってきてほしい

 

 

マニー・パッキャオ  - 安保瑠輝也

 

 

元々、鈴木千宙選手が対戦予定でしたが

怪我のため安保選手が代打出場

かなり気合入れて練習してたみたい

 

 

それでもパッキャオ有利は全然動かないかな?

と思って観てたけど、安保選手のパンチが

キレイにあたっててめちゃ驚いた

 

 

結局、3分3Rで判定決着無し、と言うことで

試合終了だったけど判定ありだと圧倒的に安保選手でしたね

まぁ最初からこういうルールなので『たられば』だけど

 

 

12Rルールだとパッキャオが勝ってたかもだしね

ただ、この試合の内容だけだと次戦の世界戦パッキャオ大丈夫?

って思っちゃうな、安保選手が見事に株を上げた一戦になりましたね

 

 

そして、ついにメインイベント

この試合をめちゃくちゃ楽しみにしてたから

SNSもネットも全て遮断して観ました( ̄ー ̄)

 

 

まだ平本蓮選手の

時代じゃないのか?

 

 

もう朝倉未来選手の

時代じゃないのか?

 

 

朝倉未来 - 平本蓮

 

 

入場シーンからぞくぞくしましたね

二人の表情を見てるとやや朝倉選手の方が

硬い感じに感じました

 

 

会場の盛り上がりもすごかったですね

世界ではまだまだMMAでは無名な二人がこんな会場を

埋め尽くしてるってのが素晴らしい

 

 

5分5Rで行われた一戦、試合の方は1R中盤、朝倉選手の

パンチに見事なまでに左のカウンターを入れた平本選手

ぐらついた後、体勢を立て直したか?に見えたけど

その後怒涛のラッシュ

 

 

もう一発、左のカウンターが入り万事休す

平本選手の初KOを無残にも朝倉選手が食らうことになりました

試合後の表情が印象的だったなぁ・・

 

 

この試合までは所選手の試合が一番のベストバウトだったけど

やっぱメインはすごいですね、素晴らしい大会になりましたね

次大会ではいよいよサトシvsグスタボが組まれ

また気になっちゃうのでPPV買っちゃいそうだなぁ

最高な大会を選手の皆さんありがとうございました(o^-')b