Winny | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

Winny

 

 

 

ファイル共有ソフト「Winny」の開発者である

金子勇さんの実話を基に描くヒューマンドラマ。

 

あるソフトを開発して逮捕されたプログラマーと、

開発者を守るために権力やメディアに立ち向かった人々を描く。

 

 

ちょっと前にAmazon primeで鑑賞しました

いわゆるP2Pno先駆け的存在の金子さんの

ほぼノンフィクションなストーリー(゜ー゜)

 

 

では、早速感想です

今の時代では当たり前になってることなどが

この時代ではなんとも斬新で自身ではその時代

よく理解できてなかったけど凄い事だったんだなと

 

 

要はキングコング西野さん風に言うと

ゲームソフトでは無くハードを作った方のお話

なので犯罪などが起こった場合責任問題がこちらに

あるのか?無いのか?そこがキーポイント

 

 

結局亡くなったことは存じ上げてましたが

映画を観終わってすごい存在の方が亡くなったんだなと

かなり残念でした、裁判など色々と大変だった時代が無ければ

もっと斬新な発想で凄いものを作ってたんじゃないかな?

と、妄想しちゃいました日本にもすごい人がいたんだなと(o^-')b 

 

 

 

評価点 Winny

★★★★☆  4点